Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

留萌ニシン&増毛イワシ&ロック釣行(^^)

2018年11月09日 | 増毛
こんにちは☆HIROです☆

仕事で痛めた腰痛もなんとかよくなり、釣りに行ける目処がたったので

久々に出陣しました(^^)

前日にJUNが日本海側に繰り出すもあまり釣果が芳しくないと言っていたので、何を狙うか悩んでいましたが、ニシンが留萌で釣れているとの情報が入ったのでそれは行くしかないでしょうと(^^)

しかしひとりでニシンをやるのもなんだなと思い、2日連続でしたがJUNを強制連行☆笑

という事で留萌に決定☆その後は増毛でサイズのいいイワシとロックもやる予定で(^^)

釣り場に到着すると、場所が取れないほどではないものの、それなりに釣り人で賑わっている

どうですか〜釣れてますか〜?と声をかけにいくと、ポツポツ釣れている様子☆型はまだそんなに大きくはないですが、釣れているのは間違いないので早速やってみることに( ゚д゚)

私は磯竿にマジカルシート、赤の集魚灯

JUNは遊び竿に白のハゲ皮、緑の集魚灯、大きめの集魚シート

投光器で海面を照らし、撒き餌を撒くとすぐにニシンが寄ってくる

しかしかなり食いが渋い。。なかなか口を使わない中やっと今季初物が!

サイズは22、3といったところですが、嬉しい嬉しい1匹目☆

しかしなかなか数が伸びない。。魚もだんだん手前に寄ってきたため、磯竿の私はかなり苦戦を強いられます。。

遊び竿でやっていたJUNはドンピシャの距離

私の倍の数を釣っています

ステキなゲストも登場

遊び竿なのでそのままぶち抜きにかかります

ニシンと比べるとすごい笑

その後の予定もあったので1時間程でやめましたが、2人で30匹くらいでした☆

ニシンはマジカルシートの方が強いのかなと思っていましたが、日によるみたいで、ハゲ皮と両方を持っていた方が間違いない気がします。

増毛に移動し、JUNはイカ狙いでエギング、私はイワシ狙いでサビキをすることに。

セットはニシンのままでやります

1投目で

元気良すぎてうまく撮れませんでしたが、かなりの型のイワシ☆しかも太い!これは食べるのが楽しみなやつですね☆

しかしこの日は前日と比べて群れが小さいらしく、食いも良くないみたいで

なかなか数が伸びません

JUNは

ヤリを1杯確保

下から突っ込んできたらしい☆羨ましい

しかしイカもかなり苦戦を強いられています

2時間程粘って

これだけでしたが、夜ごはん一回分にはなるでしょう☆とりあえず満足(^^)

最後はロック☆この時点でかなりの爆風。。

悩みましたが、微妙な釣果のため不完全燃焼で帰るのも嫌だよねと、話し合いの末に強行することに(^^)

ポイントに到着

横風がすごいですが、やります笑笑

7g無限ヘッドにグラスミノーMウルメをセット

竿先を下げて風の抵抗を極力減らしながら、スローでリトリーブし、ストップさせると強いアタリが!

開始早々に25、26cmくらいのクロソイをゲット☆

写真は撮ったはずなのですが、なぜかフォルダから消えていた為ありません。。

JUNもグラスミノーで釣果を上げています

だんだんとロックもいい時期になってきましたね☆明らかに当たりの強さが変わってきた気がします(^^)

しかしここからバラし祭りに突入。。

ガツンといいバイトも乗らず。。

ジジ〜!!とドラグがなるも2秒でスポン。。

修行します。。笑

1時間程やりましたが、風がやばすぎたので終了となりました( ゚д゚)

なかなか忙しいスケジュールを組んでしまった為、落ち着きのない釣りになってしまいましたが、しっかりとターゲットが釣れたので良しとします☆

帰ってイワシをさばいてみると

内蔵脂肪がヤバイ(*_*)脂乗りまくりのいいイワシでした☆

生姜とネギ、刺身状にしたイワシを包丁で叩いて

イワシのたたき(^^)美味かった☆

もう少し釣りたいけど、次回はコマイかな??

フォロワー数300人突破!!!↓↓

Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。

フェイスブックの「友達、スポット等検索」で

「Nature Fishing」で検索し

よかったら☆いいね!シェア!お願い致します

※2つありますが1つは古い方です…すみません…

フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。