Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

ロックフィッシュ☆留萌~増毛☆11/28

2015年11月29日 | 留萌
こんにちは!




ネイチャーフィッシングのエイトロールです!





いやー寒くなってきましたねー!まさに冬!





しかし!





ロックは熱くなってきましたよ





よって今回もロック!




留萌と増毛に行ってきました!






気温 -1℃
風速 2m
波 1m
潮 大潮





まず始めに留萌から





PM11:00



今回のポイントは初めて来る所



何処を攻めればいいのかわからない



よって


ランランガンガン(#^.^#)



セッティング
無限ジグヘッド 3.5g
グラスミノーM ナチュラルゴールド



めったにジグヘッドをつかわないのだが、不意に使いたくなってしまった!笑



さらにグラスミノーもあまり使わないのだが、不意に使いたくなってしまった!笑




神の御告げ?謎





一投目





バイトあり!




二投目





ちびちゃんきました





その後
バイトなし




ワームチェンジ




ジグヘッドはそのままに

バークレー パワーベイト 3インチ シルバー




すぐさま







連チャンヒットが続きます!



その後数匹あげ


ワームチェンジ


ガルプ スイミングマレット3インチ 白色










良型ゲットん♪(/ω\*)



すぐさま





良型ゲットん♪(/ω\*)



ガルプ素晴らしいね!



20匹ほど釣れ、留萌は終了します。




次は増毛




到着して、一組のアングラー発見!



話を聞くと40upが釣れたのこと!



マジか!


エイトロールのモチベーションが上がります!



セッティング
テキサス 1/0フック
シンカー 5g
ワーム バークレーパワーベイト3インチ 黄緑



何投か打つも潮がはやくワームが流される。



もっとシンカー重くするかなぁー


と思ったその時でした!




おちびー


その後はなかなか渋く、3匹追加し場所移動!


時間も遅いし、次の場所でラスト


ここであいつが気になってしまった!



そう



バグアンツ!



白色をチョイス




一投目






良型ゲットん♪(/ω\*)



満足しました!終了します!





全体的に活性も良く、小さくても頑張ってひいてくれて飽きない程度に楽しめました!



また、氷や雪で滑る箇所があるので注意が必要ですね。



次はいつ行けるかなぁーロック(*^^*)


↓↓ぽちっとお願い致します。

にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックシーズン到来( ゜д゜)... | トップ | 来年の遠征に向けて憧れのあ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣行お疲れですー (ぷりうす)
2015-11-29 20:09:35
真冬に、突入してますがまずまず釣果良いですね。
そのちょっと前に増毛行きましたが余りの寒さ+疲れ=寝るという
竿ふる時間が、なく全然釣れず帰って来ました。又、釣り場で会った時、寒中釣り宜しくお願いしますね。
返信する
はじめまして。 (隊長)
2015-12-01 15:20:58
いつも楽しく拝見しております。自分も皆さんと同じ地域?若しくは近郊に住んでおり、3年前ぐらいから釣りを始めた者です。周りに釣りをするものがあまりおらずなかなか一人でも行けない事が多いので、良ければ仲間に入れて頂きたいです!ブログ更新楽しみにしています!
返信する
ぷりうすさん (エイトロール)
2015-12-01 21:12:44
コメントありがとうございます!
ぷりうすさんも釣行お疲れ様です。
完全防備でのぞまないといけない季節になりましたね(*^^*)
増毛かなり渋いですね~でも負けずにお互い頑張りましょうd=(^o^)=b
またご一緒しましょう!
返信する
隊長さん (エイトロール)
2015-12-01 21:45:39
いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!
そしてコメントありがとうございます(*^^*)
ということは旭川近郊ですね!旭川からだと海は最低でも一時間半くらいかかるので、私は結構辛いです!笑
ネイチャーフィッシングはウェルカムなチームなので、機会があればご一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

留萌」カテゴリの最新記事