Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

群れはどこ?ニシン釣行

2015年11月17日 | 留萌
どうもJUNです!(^^)!



13日の23時から14日の午前3時までの短時間ですが



留萌のニシン調査行ってきました!(^^)!




その様子を書きたいと思います。





事前情報では10日~11日にはそこそこよかったみたいですが



12日は5匹とか…





なので正直期待は薄い…



しかし私は日曜日に用事があったのでこの日しか行けず



まぁ少しでも釣れればいいやと思い




いつもの姉と




21時半に旭川を出発し



のんびり



留萌を目指します。









23時に到着





留萌港へ行くと



あちこちで投光器の光が見えます。






第一ポイント




J「釣れてますか?」




釣り人「全然…」




J「そうですか…」




バッカンをのぞくと



5~6匹ほど




情報通りだ…





まぁ想定内なので移動






第2ポイント




去年釣ったこのポイントに向かうも




車多過ぎる…



しかも釣れてないので




さらに移動





第3ポイントへ




ここにはあまり人もおらず




先行者が何匹が釣り上げていたのでここに入ることに




投光器をセットし



照らすと…






なぜかここは水質が綺麗なのか






底が丸見え…




マキエを巻いてみるが




サヨリ一匹しかよらず…




このままやってもボ…の可能性があるので





考えたのち






去年網走方面の遠投サビキを思い出したのでやってみることに…





磯竿で遠投





ちょっと腕に負担がかかるが




2投目で






ゴゴン!!!
















いるじゃん!(^^)!






3投目










4投目と





3連ちゃん





これ入れ食いになる?




遠投サビキすげ~と




思っていたが



そのあと


ゴゴン!!







ほんとあなたは何でも食べるのね(笑)






その後もソイに邪魔されたので





さらに移動






第4ポイントへ



ここはいつも蝦蛄釣りしている場所






開始









ゴン!!!

















ここもかい…





ってかあなたが入れ食い(笑)









その後







根がかりして







サビキの下半分が切れて戻ってきました。






残りの針は3本…






ちょっと面白いことしてみようと思い


実験






サビキの残り三本の針の一番下に





ジグヘッド7gに




グラスミノーM


イワシカラーを装着




名付けて




ロックサビキ~~←ひねりなし










竿もロック用にチェンジし開始すると












釣れる釣れる









サビキの針にも





一番したのジグヘットにもどこでも釣れる(笑)





楽しい~~







って思っていたら






風に流され





防波堤に引っかけロスト




体力の限界なので





納竿…





私は夢の中へ



姉はその後




ブラーで黒ソイ20匹以上釣り上げたとのこと



楽しかった~って満足げでした!(^^)!






帰旭5時









今回は情報通り




ニシンはとても薄かった…



新しい群れが入らないと厳しいかな??






今年も残す所1か月と半分




次のターゲットは何にしようかとても迷ってます。




みなさんは何狙いますか?


教えてくださーい!(^^)!(笑)




↓↓ぽちっとお願い致します。

にほんブログ村




そういえば先日



暇なので写真並べて遊んでました





以外といいかも…(自己満)笑



一番下の丸い人が私です…自虐笑



また見にきてくださーい!(^^)!






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利尻島ロックフィッシュ 11/13 | トップ | 復活!!イトウを求めて第一弾。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~〓 (ウラさん)
2015-11-17 18:37:37
サビキの下に ジグいいかもね~(^w^)

釣れない時こそ
何にでもチャレンジ(笑)

おじさんも経験有り!

そうだな~
のんびりとチカ釣りでも大チカだと刺身も最高。
まだまだロック
楽しんで下さいね。
返信する
新しい釣り (ぷりうす)
2015-11-18 14:54:13
ニシン調査お疲れ様でした(*^_^*)。
新しい釣りかた工夫次第で、まだまだありそうですね。
今度は、ただのサビキで大漁したいですね。

そのうち小物釣りに、切り換えますので、お会いしたら、よろしくお願いします。(^-^)/~~
返信する
ウラさんへ (JUN)
2015-11-19 17:02:54
新しいチャレンジ結構楽しかったです!(^^)!

チカもいいですね!(^^)!


チカは年始に氷上穴釣りで狙う予定ですよ!(^^)!
返信する
ぷりうすさんへ (JUN)
2015-11-19 17:03:53
ニシン薄すぎて全然ダメでした(-"-)

こんどは是非お会いしたらよろしくお願い致します!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

留萌」カテゴリの最新記事