Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

利尻島ロックフィッシュ 11/13

2015年11月13日 | 利尻・礼文
こんにちは!




ネイチャーフィッシングのエイトロールです!







今回はなんと







ずっと行きたかった場所







タイトルにもありますが








利尻島!





ロックしますよ!ロック!!





高鳴る鼓動を押さえながらも、朝イチのフェリーで向かいます!



AM6:50出発



あっという間に到着




一応仕事で来ているので実際に釣りが出来るのは12時から16時頃



午前中に仕事を終わらせ




まずは




腹ごしらえ






勿忘草 ラーユタンメン





美味しくいただきました(#^.^#)




さぁ!




そろそろやりますか!






と思ったら














せっかく来てるのでやりましょう(*^^*)




ポイントも全然わからないので、とりあえずランガンあるのみ!





セッティング

ガルプパルスワーム4インチ赤
シンカー21グラム
テキサス2/0フック
ラインバニッシュエボリューション2.5号



ファーストヒットはガヤちゃん



あれ?




小さい!




でも引きは強い!




利尻のガヤは元気モリモリ(≧∇≦)



その後ワームを変えながら






ワーム
エコギア
キジハタグラブ 北陸クリアホロ





ワーム
エコギア
ロックマックス4インチ
北陸クリアホロ




おお!ホッケ


キレイ(#^.^#)



釣れるのは嬉しい!



しかし、人間欲出ちゃうんですね。




せっかく利尻島に来たんだから






おっきいのほしい!








しかし、なかなか出ない








粘っていると






ごんっ!








このアタリは、、、









鬼フッキング~!






乗った!!






おー凄く刺さります!





ってか!






ちょっ!






コイツつえー!







ちょっと凄く引くよー(σ≧▽≦)σ





これが利尻なのか!(心の声)




これが利尻なんだな!(心の声)








絶対に負けられない戦いがここにある!ムムムッ!(生声)





ゴリ巻きじゃーい







上がってきた!おっ!





ぶち抜きは怖いので






初一人タモ






なかなか入らない






てか暴れるなーキレるー(心の声)





無事キャッチ








48upアブラコゲットー(σ≧▽≦)σ



自己ベスト更新じゃー( 〃▽〃)



そしてすぐさま





ごんっ!!





鬼フッキング!






乗った!





なっ!!






さっきよりもヤバイ!!







連続で腕が、、、












見えた!!






その時!






ぴゅん!!





フック外れた!!





一瞬フリーズ










まぁ






しゃあない(#^.^#)





いいファイトをありがとう!




その後




でっかいやつは現れませんでした!




フェリーの時間もあるので、今回はこれで終了





楽しいロックの時間を堪能させていただきました!




またいつかきっと!





利尻に行くぞー!





↓↓ぽちっとお願い致します。

にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待たせしました!(^^)!サン... | トップ | 群れはどこ?ニシン釣行 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣行お疲れ様。 (ウラさん)
2015-11-16 06:29:54
や~利尻島

おじさんも そんな場所で竿振り回したいね!

少しの時間でも 癒されたんじゃ?

寒くなる時期だけど
まだまだロック頑張って下さいね。

返信する
一度は行きたい利尻島 (ぷりうす)
2015-11-16 17:51:55
利尻島までは遠いですね。でも、行く魅力はありますが、距離とフェリーが、
高そうです。
船賃は幾ら位ですかね。
返信する
うらさん (エイトロール)
2015-11-17 05:12:33
コメントありがとうございます!

利尻よかったです!常に心が踊ってました!笑
うらさんも是非行けたらあの雰囲気を味わっていただきたいです(#^.^#)

まだまだロック頑張りますので見守っていてください!笑
返信する
ぷりうすさん (エイトロール)
2015-11-17 05:21:47
コメントありがとうございます!

利尻に行ってみてください!あそこにはいった人にしかわからない魅力があります!

料金については、ハートランドフェリーのHPにのってますのでご観覧下さい(*^^*)
返信する
Unknown (ロックマン)
2015-11-17 20:44:16
初コメです(^^)
シンカーをタングステンにすると、同じozでも小さくなります。違和感も減り倍位にバイトが、増えますよ。少し高くても倍釣れる方が楽しいです。
返信する
ロックマンさん (エイトロール)
2015-11-19 20:40:07
初めまして!コメントありがとうございます!

タングステンですね!実はとても使ってみたいです!しかし、私はコスト的にいつも鉛を選択してしまいます!
でも、貴重なアドバイスを頂いたので、機会があれば挑戦したいと思います(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

利尻・礼文」カテゴリの最新記事