Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

短時間豆イカ☆朝チョコカレイ( ゚д゚)

2018年05月30日 | 留萌
こんにちは☆HIROです☆




5月26、27日に増毛でエビ祭りがあるとの事だったので前乗りして釣りでもしましょうかと(・∀・)



25日の夜から行ってきました☆



夜留萌にて豆イカ〜朝方カレイ〜増毛に移動してエビ祭りの行程☆
今回は久々に家族での釣行( ゚д゚)ホントはサーフに行きたかったのですが、こういう機会もなかなかないので次回に持ち越し☆



8時に旭川を出て留萌に向かいます

道中は神居古潭付近でみんな撃沈してしまい留萌まで孤独な感じでしたが。。笑
9時半に留萌到着。現地でJUNと合流し、マメイカをスタートしました☆


アシストを使い、ダブルでエギを使用

エギはナオリー1.5 オレンジとピンクをセット


開始早々に

いた!!嬉しい今季初物!!この流れでポンポン釣りたいところですが。。


釣れない。


しばらく粘って



ミニマムを追加☆


JUN達もかなり苦戦してる。一時間程打ちましたがこれ以上の釣果は望めなさそうと判断。時間も時間なので、早めに切り上げてカレイのポイントに移動


カレイポイントに到着し、投げの準備をして寝ようかとも思いましたが、寝付けないのでプチエギング笑



30分程やって


なんとか一杯追加☆


これで満足して仮眠することに(・ω・)


朝四時に起床し、楽しみにしていた投げを開始


餌は生イソメとガルプを使用

釣れるとの話は聞いていましたが、これでガルプの反応がよければ私の今後の選択肢に入ると思うので、実験程度な感じで☆


竿は3本使用し、一本は投げ竿に誘導12号、重りは30号。餌は生イソメ
二本は遊び竿に誘導12号、重りは15、20を使用し、こちらはガルプをつけてそれぞれの反応を見る事に


開始早々に投げ竿にヒット!


コマイゲット☆

続けて投げ竿にウグイがヒット

写真なし笑

やっぱり餌が強いのかと思っていましたが


ここから遊び竿が本領を発揮します


立て続けにあたりが!少し待ってから合わせるとなかなかの重量!

上がってきたのは

31cmの真ガレイ☆ナイスです(^_^)


続けて遊び竿にヒット





同じくらいのやつ☆やばい、楽しい笑


しかし合わせがとても難しい。当たりが来てからすぐに合わせても乗らない。結構待ってから合わせると飲んでしまっている事が多かったので、どのタイミングがドンピシャなのかがイマイチわからなかったです笑


その後も遊び竿に当たりは頻発し



これは皮一枚。

投げ竿はというと



ミニ砂ガレイ

ミニクロガシラが2枚
これは針を飲んでしまっていたのでキープ

マガレイはなし( ゚д゚)


かなり釣果が偏りました。
やはりガルプは強かった。。これからは選択肢に入れよう☆
ちなみに遊び竿の重りの変化は特に変わりなかったです(・∀・)


少し当たりが遠のいたので、ロックで遊んでいると

ゴン!!


なかなかの重量☆


上がってきたのは


32cmのクロソイ☆面白かった(*^_^*)



結果は4時半から7時まででマガレイ3枚、クロガシラ2枚、砂ガレイ1枚、コマイ1匹、ウグイ2匹、ロックでクロソイ2匹と、なかなか楽しめました☆


竿納めをして増毛に移動


エビ祭りです!




8時に到着するとすでに予想をはるかに上回る人の量!!30分程並んで甘エビを購入し、



マグロの解体ショーを見学☆すごい迫力(*^_^*)

楽しいお祭りでした☆


帰宅後してからダラダラ片付けて

美味しくいただきます☆

フォロワー数300人突破!!!↓↓




Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。



フェイスブックの「友達、スポット等検索」で


「Nature Fishing」で検索し


よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。

にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留萌マメイカ釣行 2018  | トップ | 潮干狩り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も〜 (パゲオの親友)
2018-06-01 11:10:29
イカ釣ってみたい!
イカ食べたい!
何回かチャレンジしても当たりもナッシン笑
返信する
Re:パゲオ(・∀・) (naturefishing)
2018-06-05 08:23:22
今結構イカ調子いいみたいだから、チャンスかもよ☆エギとかはあるの??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

留萌」カテゴリの最新記事