Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

留萌マメイカ釣行 2018 

2018年05月28日 | 留萌
どうもJUNです!(^^)!



今月は釣行しないつもりでしたが


嬉しい事に沢山の方からいい情報を頂くので



聞くたびウズウズ笑



見るたびウズウズ笑



していました!(^^)!



なので



次の日仕事ですが


短時間だけ釣行に行ってきました。



ターゲットはマメイカ


先週からいい人で30~40杯




釣れているとの事





果たして






5月25日18時半旭川を出発







メンバーは姉










現地へ急ぎます








到着は20時前後






まずは各ポイントを見ながら







釣り人に話を聞くも




「今来たばかり」とのこと…






なので






みなさん釣果は不明(笑)






ってなことで






奥のポイントから見ていくことに







投光器をセットしてスイッチオン




しばらくすると





小さなベイトと




50センチくらいあるゴカイ?
こんなデカイの初めて見た!!!




が目の前を右往左往





全くマメイカの様子が見えない





エギを落とし





誘いまくるも






反応なし…






ん~










ボトムかな?











落としてみると











いました!(^^)!







J「釣れたよ~」と姉に伝えると






少し離れたとこでやっていた姉






姉「私も~」








って



エギではなく一人ロックしてたみたいで




一投目から






良型のクロソイ!!!









そっち方が面白そう・・・





と揺れる心を抑え









ボトムを攻める
















その後1杯追加したが






連続では来ない…









しばらくして




HIROから電話






HIROも留萌港に到着したらしい





違うポイントで攻めてみるとの事











私達もHIROがいるポイントへ移動











合流すると




HIROがすぐヒット







いるのか?と思いましたがこちらも





渋い








姉が








やっと追加した。









しばらくすると







投光器の光に




小~中ニシンがものすごく集まりだした。







私は




疲れてきたので






車で待機





HIROは次の日休みなので別のポイントでカレイを狙うとの事で

※この後HIROが更新します。











HIROとお別れし






姉のみ




ニシンを狙う









30分ほどで





100匹以上釣り上げた所で






タイムアップ









帰旭












濁りもあったので




この日はかなり渋かった(T_T)






でもマメイカの顔見れたし良しとしよう!(^^)!






昼間の方が釣れるかも???






今回は以上です。






フォロワー数300人突破!!!↓↓




Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。



フェイスブックの「友達、スポット等検索」で


「Nature Fishing」で検索し


よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。

にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の味覚2018(番外編) | トップ | 短時間豆イカ☆朝チョコカレイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

留萌」カテゴリの最新記事