Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

潮干狩り

2018年06月04日 | シークレットポイント
どうもJUNです!(^^)!


6月に入り

気温も一気に上昇してきましたね。


6月最初の週末は嫁が誕生日という事で


釣行はお休みにしました。


でもやっぱり自然を感じたいのと


家族からの要望もあり


久しぶりに潮干狩り


行く事にしました。


まずは道具の買い出しに大好きな100均へ


行って熊手を購入



熊ではアミアミが付いた物を購入しました。
※何故かダイソーには売っていない為、セリアで購入


そして



大人用のウェダーを買いにフィッシュランドによると




なんと



型落ちの子供用のウェダーが半額!!!!




即バイトしちゃいました(笑)






大人用のウェダーも購入し準備完了です。








次の日





家族と嫁のお母さんを連れて




目的地へ向かい出発!!!





天気も最高です!(^^)!








到着は10時過ぎ






干潮がお昼ぐらいなので




長くても14時には終了予定









早速準備






子供達におNEW!のウェダーを着用させて




















準備完了です。










先に来ていた地元の方にお話を聞くと





「結構採れるよ」と嬉しいお返事を頂き






テンションMAX!(^^)!









いよいよ開始です!(^^)!





遠浅なので







ポイント沢山です















1時間ほどで





※帽子忘れた為フィッシュランドのタオルを巻いた娘

大粒のあさりが沢山!(^^)!








お昼に入り





もぐもぐタイム













あっという間に14時のタイムリミットになり





潮が満ちてきたため終了!(^^)!














家族みんな大満足でした!(^^)!





帰りは温泉で汗を流して







帰旭は19時少し前でした!(^^)!








あぁ~楽しかった!(^^)!







また行きたい(笑)







情報をくれたMさんありがとうございました。







次回は好調のマメイカ狙いかな?








今回は以上です。




フォロワー数300人突破!!!↓↓




Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。



フェイスブックの「友達、スポット等検索」で


「Nature Fishing」で検索し


よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。

にほんブログ村














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短時間豆イカ☆朝チョコカレイ... | トップ | マメイカ釣行・・・五目釣り... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも拝見しております。 (いっつー)
2018-06-04 16:30:12
いつも楽しく拝見しております。
潮干狩りいいですね!
自分も家族に潮干狩り言われるのですが、どこでゲット出来るのかわかりませんでした。
こんなに取れるんですね!
今回のポイントや教われることがあれば、色々レクチャー頂きたくご連絡致しました。
宜しくお願い致します。
返信する
暫くぶりに、お久し振り(^^) (ウラさん)
2018-06-04 19:59:48
や~本当にお久で~す
おじさんこの歳で転職!!
仕事にもやっと慣れて、地方めぐり!!疲れがなかなか抜けない(T_T)

JUNさんも
元気で竿振り回していましたか?( ´∀`)
子供たちと、潮干狩り
楽しめたみたいだね。
おじさんも食べたい( ´∀`)
今年やっとホッケ、リベンジ🙌🙌

ブログこれからも
楽しみに、してますね👍
返信する
いっつーさんへ (neture JUN)
2018-06-05 08:29:10
いつも見て頂きありがとうございます。

潮干狩りは家族とできてとても楽しいです。

運良く私達も沢山採れました!(^^)!

今回のポイントは記載することはできませんが

ネットでj検索すると色々出てくると思います!(^^)!

お子様連れですと

やはりウェダーの購入するとかなり楽です!(^^)!

コメントありがとうございました!(^^)!

返信する
ウラさんへ (neture JUN)
2018-06-05 08:32:45
コメント見た瞬間

ウ、ウラさん!!!!って感動しちゃいました(笑)

お久しぶりです、お元気でしたか?

体に気を付けて沢山釣っちゃいましょう!(^^)!


これからもよろしくお願い致します。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シークレットポイント」カテゴリの最新記事