Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

今年はホッケが好調!?近場で爆釣果!!

2020年04月17日 | 留萌

※トップ画像に載せたい為に最初に


どうもJUNです!(^^)!

有休が沢山余っているので消化する為

お休み頂き

平日釣行に行ってきました。

ターゲットは前回と同じ

今年岸よりが早く好調なホッケさんです。






4月14日22時旭川を出発

メンバーはJUNと姉

現地でエクストリーム釣行のOさんと

Oさんのお知り合いのAさんと合流予定


道中ゆっくりゆっくり進みます

留萌までの無料高速が延びたの

気持ち少し楽になりました!(^^)!


4月15日0時現地到着です。

外に出てみると

気温が低く風が冷たい為

車で少し休憩

午前二時

暇なので

ロックをやることに

この釣り場は何度か訪れたことがあるが

一度も釣りをしたことがないポイント

湾内一周

ランガンで攻めますが

パーフェクトノーバイト・・・

水質がすごくきれいなので底まで見えたが

見えるのは

チカとウグイのみ・・・

車に戻ると

午前3時

OさんとAさんが到着

エクストリーム釣行のOさんは

時間がないので夜からホッケを寄せようと

撒き餌を撒く

午前3時半

暗い中ヘッドライトで水面を見ると

単発でホッケが寄ってきている

さっそく準備して開始

3-450号の磯竿を使おうとするも

釣り場が狭くて

ファーストヒットをバラス・・・( ;∀;)

万能竿にチェンジし再開

徐々に群れが集まってくる

潮の流れで

撒き餌が

AさんとOさんの方により

2人とも好調

とくにOさんが抜群のセンスを見せて爆釣する。

私と姉はぽつぽつ釣れる。

サイズも先日行った港よりも平均5cmほど大きい

そしてお腹が赤い



脂がのってそうだ!(^^)!


その後新しい群れがより

全員好調になる


エクストリーム釣行のOさんは

午前7時終了し40本

流石短時間でも結果を残します。


私と姉は

このサイズのホッケが釣れるのは想定外だった為

ライントラブルに苦しむ


※何本切れたかわからない・・・(笑)


Aさんは常に釣れ続けてる!(^^)!

※Aさんいろいろありがとうございました。

撒き餌にサクラマスやアメマスも寄ってきて

目の前で撒き餌をむしゃむしゃ食べてます(笑)

狙うも反応せず




その後もホッケは好調が続きました。

私が使っているエサは

ハード加工しているオキアミ




とりのササミの塩漬けです




どちらも好反応でした!(^^)!



午前10時

食いが悪くなってきたので

終了


私45本

姉は55本

Aさんは85本でした



最大サイズは



デカくてぶっとかったです!(^^)!


食べるの楽しみです。




今回の釣行も楽しい釣りでした。


ホッケ引きたまりません!(^^)!




今回は以上です。

磯、港、防波堤ではライフジャケットを着用しよう!(^^)!







フォロワー数ついに400人突破!!!↓↓




 Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。


こちら↓↓




よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッケ釣行(^^)久しぶりのあ... | トップ | ブログ再開します。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

留萌」カテゴリの最新記事