Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

オキアミ加工 (ホッケ釣り用)

2018年05月11日 | 釣り具
どうもJUNです!(^^)!



前回のホッケ釣行の時



隣で釣っていたお兄さん




なんと



1人で私とHIRO2人分くらいの釣果をあげていた!!!




話を伺うと



付け餌のオキアミを少し工夫しているとのこと




付け餌で販売しているオキアミ




釣り場で使っているうちに



軟らかくなってきて



海面に着水と同時に取れてしまうことがしばしあると思います。




が工夫をすることで



コーティングされて



オキアミが針から取れにくくなるそうです。






そのオキアミを優しいお兄さんは





私達に少しをわけてくれました。





それを使ってみると






釣れる!釣れる!






作り方はネットやユーチューブにも出てるので見てみたらいいとの事





家に帰って早速見てみました!(^^)!



なるほどなるほど




こうやってやるのか




よし作ってみよう!!!!!




ってなわけで




実際に作りましたので






書きたいと思います。








まずは


釣具店で



生のオキアミブロックを購入






水分(ドリップ?)を出すためにザルで解凍します












常温で半日ほど置くと

















次に




次に大好きな100均に行って




材料調達









左から




味の素(グルタミン酸ナトリウム )←この成分が入っていればいいとの事



みりんタイプ(本みりんじゃなくても可)


ハチミツ(砂糖でも可)






これをすべて




ボウルにあけて



混ぜます。


















そこに解凍したオキアミを入れます。


















冷蔵庫に入れて




一晩








取り出すと















お分かりいただけます?







画像を比較するとわかりますが







オキアミからかなりの水分が出ています。







触ってみると












ん~いい感じ(=^・・^=)




ガッチガチに固まるわけではないですが





お兄さんに頂いた奴とほぼ同じくらいの硬さになりました。
















さていつ使おうかな!(^^)!









自分で加工した餌で釣れたら嬉しいな!(^^)!








他にさらにいい加工方法があったら教えてください!(^^)!










今回は以上です。




フォロワー数300人突破!!!↓↓




Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。



フェイスブックの「友達、スポット等検索」で


「Nature Fishing」で検索し


よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。

にほんブログ村























コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増毛ホッケ釣行(・∀・)強風&... | トップ | ホッケ爆釣!!!2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り具」カテゴリの最新記事