Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

今季初カレイ釣行in栄浦(・∀・)

2019年04月23日 | 佐呂間
こんにちは☆HIROです(^^)



もう少しでGWですね☆
この時期は一年の中でもターゲットが特に多い時期なので、どこに何を釣りに行くのか非常に悩んでしまいます(^^)


私達もどこに行こうか非常に悩みましたが、JUNの変態的情報網に栄浦のカレイ情報がタイムリーに飛び込んできたので、カレイ釣りに決定☆


ちなみに私HIRO、去年ガルプカレイングを楽しみましたが、イソメでちゃんとカレイを狙うのは何年振りでしょうか。。カレイ釣りは私達の釣りの原点。初心を思い出して楽しみます(^^)


出発は19日の夜9時



メンバーはJUNと私☆


いやいや懐かしい道のり(^^)仕事では通りますが、釣りの時の景色とは全く別物☆嬉しさがこみ上げてきます☆
来年からはちゃんと行くようにしよう(^^)




メインポイントの前に少しだけ寄り道をして、能取湖へ




ここでのターゲットはコマイ



私は誘導仕掛け12号に生イソメ


JUNは夜行ブラーに生イソメでスタート☆



開始早々
JUN

ナイスサイズですが、即リリース☆



そこからはしばらくあたりがなかったのですが、移動しようかと話していると、竿先がググッと下がる!!


しっかり合わせて上げてみると




お久しぶりです(^^)嬉しい1匹☆



しかしそのあとは一切当たりがなくなったので移動



メインポイント到着




誰もいない



それもそのはず。普通ならスルーしそうなポイント



JUNが去年爆釣したポイントらしく、試しにブラー落としてみな〜と言われたので、ボトムまで落としてみると数秒で



コツコツ



合わせを入れて上げてみると







クロガシラ!!初物なのでめちゃめちゃ嬉しい☆



JUNも1投目で


まずまずのクロガシラ!



ちなみに時間は夜中の1時頃



ここから入れ食いタイムがスタート☆







こんな良型のカジカまで釣れてくれました☆釣れたての写真がなかったので、家到着後の写真です(^^)



夜の部だけで


JUN






もうだいぶ満足だったのですが、せっかく来たので他のポイントも見てみることに




各ポイントではニシン狙いの方が結構いましたが、釣果は朝方のみポツポツと釣れた程度だったようです。


第2ポイントに到着☆早速準備をして釣りスタート




仕掛けはブラー二本と投げ一本


JUNはブラー二本


しかしあまり活性は高くはない様子


コツコツとあたりは来るものの、乗り切らない小さいやつがアタックしてるのかな?



投げには一切当たりはなし




餌を変えながら数投目



ゴツ!!



重みのあるバイトが☆フッキングするとかなり引っ張られる!


うまくいなしながらぶちぬき成功!!






39cmのクロ!!これは嬉しい1匹☆






ここからは当たりが遠のいた為、他のポイントに移動




ここもあまり芳しくなく、カレイは釣れるもののサイズが上がらない


しかし珍しいお客も









天ぷらが美味しいらしいギンポ☆かわいい(・ω・)



なんだか締まらんなぁ〜と帰りがけに1番釣れたメインポイントに戻ることに



やはりここが1番釣れる。



2人とも数を伸ばし、結局リリース含めて合計70匹以上釣れました☆


JUNのバケツ





大満足の釣行になりました☆

カレイ楽しすぎる。。


次はちゃんとした投げでカレイ行こうかな☆笑



フォロワー数300人突破!!!↓↓




Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。



フェイスブックの「友達、スポット等検索」で


「Nature Fishing」で検索し


よかったら☆いいね!シェア!お願い致します


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。

にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道北カレイ釣り2019 &旭川... | トップ | GW~釣行~狙え!ヤリイカ&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐呂間」カテゴリの最新記事