Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

GW~釣行~狙え!ヤリイカ&ホッケ

2019年05月04日 | 雄冬
どうもJUNです(^o^)

GW10連休も終盤みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は数日前から鼻風邪でダウン中…涙

寝てばかりです。

すこし遅れましたが

GWに最初に行ってきました釣行のお話です。

4月29日19時旭川を出発

メンバーは姉です。

姉とは約半年ぶりの釣行なので2人でわくわくしながら

現地へ向かいます。

道中は暖かくなったからか

動物がたくさんいました。

21時少し前に到着

GWなのに人があまりいない…

とりあえず

なんの情報もないけどヤリイカ狙いで

テーラーにささみをつけて

キャスト

しばし待つ

暇なのでとなりでロック
すると
アベレージサイズ

坊主逃れです。


すると


私のテーラーに違和感



リールを巻いてみると


少し重い



ヤリイカだ



慎重にやりとりするも

ばれる(;一_一)

いる事が確認できたので


ふたたびキャスト


しばしまつ

来ない

寒くなってきたので

車で休憩することに


休憩後


竿をあげると




今季初のヤリイカゲット(^o^)


その後群れは見えましたが釣れませんでした。


明るくなりはじめ

徐々に人が増えてきた。


みんなイッセイに撒餌を巻き始めると


見えます?


すごい群れ


でももう古い群れなのか

全然食わない・・・ってかオキアミでおなかいっぱいの様子

それでもなんとか



ちっ・・・ちがう(;一_一)


それでもなんとか


今季初ゲット

嬉しい(^o^)


姉も2本釣れている


全体30名ほどの釣果の中

20本釣れているか?くらいでしたので

移動


隣の港へ


釣り人数名

水面には鮭稚魚とチカの群れ

ここでやるも

全体で5本程…

なかなか厳しい

お昼までに用事があったので

釣りは終了


帰宅する前に


少しだけ








山の恵みを頂きおいしく食べました。


今回は以上です(^o^)




続いて旭川グルメ編

今回は

さくら亭さん

詳しくは食べログで


お昼時で混んでいましたがギリギリ駐車し

迷わず豚丼とラーメンセットを注文


甘じょっぱいタレはまさに絶品でした。





個人的に帯広の豚丼にとても似ていて

美味しかったです(^o^)

リピ確定


グルメ編も以上です。








フォロワー数ついに400人突破!!!↓↓




 Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。


こちら↓↓




よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季初カレイ釣行in栄浦(・∀・) | トップ | GW単独釣行(^^)ホッケを求めて〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雄冬」カテゴリの最新記事