Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

道北カレイ釣り2019 &旭川グルメ

2019年04月03日 | 小平
どうもJUNです!(^^)!

繁忙期も少し落ち着き

釣りに行ってきました。

ターゲットは迷いましたがカレイに決定です。


メンバーは皆忙しい為


今回はソロの釣行です。


3月31日午前2時に旭川を出発


ゆっくりゆっくり走ります。


午前3時半留萌に到着して

ニシンが釣れていないかチェック


釣り人の車とシャクリ機は多数ありますが


皆釣れていない様子…






目的地へ移動







誰もいないと思っていましたが




釣り人が3組




流石に一等地は入れなかったので





カレイ釣りを一度もやったとないポイントへ




まだ暗いので




だらだら準備し




最初に




遊び竿だけ



ちょい投げ





5分後あげてみると





なんかついてる








カワガレイ






おぉ~!!!!カワガレイだけど



今年初のカレイだからうれしい!(^^)!




もう一度同じポイントへ投入すると






すぐに











カワガレイとスナガレイのダブル!!!






幸先いい!(^^)!













明るくなってきて








一時




入れ食い状態に!!!















カワガレイ





カワガレイ





カワガレイ





カワガレイ





カワガレイ




カワガレイの猛ラッシュ!!!




オールリリース





カワガレイに餌やりに来ているみたいなので




早いけど



午前7時半終了




そのあと




もう一度留萌へ戻り




ニシンの様子を見に行くと




T君!!!(JUNの名字)と呼ぶ声が





HIROのお知り合いの方でした。







話を聞くと全然ダメとの事









挨拶して







私はニシンをあきらめて





ロックをすることに






ヨシさんの修業の場に行き






攻めるも






ノーバイト…







そのあと港と海岸を右往左往しながら




情報をもらい




帰旭しました。







今回は食べる魚種が釣れませんでしたけど





魚の引きが味わえて気分転換できたので楽しい釣行となりました。








釣りは以上です。














ここからは


不定期投稿


旭川グルメです。






今回は





らーめんよつ葉さん




詳しくは食べログ








いままで家から近いので逆になかなか行く機会がなかったので今回行ってきました。










店内に入ると煮干しのいい香りがしました。





メニューをみて

























しおらーめんとミニチャーシュー丼を注文






5分ほどで









初の煮干しスープのラーメン




お味はもちろん




んまぃ





なんでいままで来なかったんだろうと後悔…









ミニチャーシュー丼も







んまかった!(^^)!









またすぐ行こうと思いました。







今回は以上です。






フォロワー数ついに400人突破!!!↓↓




Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。



こちら↓↓


NatureFishing~フェイスブック~


よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。

にほんブログ村








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにロックで炸裂(^^) | トップ | 今季初カレイ釣行in栄浦(・∀・) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小平」カテゴリの最新記事