武の道へのこころざし

大道塾の横須賀・湘南支部の責任者が、日々の活動に関する出来事や想いを綴っていきます。

ある日のチョコレートのプレゼント

2018年04月09日 | Weblog

ある日、稽古指導から自宅に戻ると、机の上に、白い買い物袋が。


ん??



中を見てみると、赤いパッケージのチョコレート??


ん??








レシートも一緒に同封されている。。

払えってこと?? 購入を頼んだ覚えはないんだけど??




妻に聞いてみたところ、娘が「お父さんへのプレゼント」ということで、貯めたお小遣いで買ってくれたそうな。。



お手伝いに合わせて、時々お小遣いを渡していたお金で、プレゼントを近くのスーパーへ買いに行ったとか。。。



甘いもの好きな私の好みを知っていて、わざわざ買いに行ったてくれた様子。


レシートを見ると、税込み105円。


となれば、若菜の財布には、もうほとんどお金は残っていないはず。。。





疲れた体には、甘いチョコレートは染み込むもので、、

ありがたく、独り、夜中の晩酌と共に、全て食べてしまいました。




明日の朝、「何で若菜の分、取っといてくれないの ~ ~!!」


などと怒られるかな?? と思いながらも、翌日にはすっかり忘れていた娘でした。



色々な意味で、、、めでたしめでたし。。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 3月の・・ ある日の一枚 ... | トップ | 黒帯会を開催 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久里浜のおばさん)
2018-04-18 02:30:20
胸きゅんなおはなしですね娘さんにはいつも癒されています。たくましく成長されておりほほえましいくもあります。
ガンバレ女子
返信する
小学一年生 ()
2018-04-20 11:26:20
娘も小学生となり、親から離れて小学校へ向かうようになりました。横道にそれず成長してもらいたいですね。。心配は尽きません。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事