そら

「がんばらない」けど「大好きなやりたいことに向かって新しい自分を展開していく」、そんな方へのお役立ち情報と時々ひとりごと

小さな習慣の実践(継続工夫①)(9月27日)

2020-09-27 09:21:28 | 日記

おはようございます🌅

小さな習慣が少しずつ定着化し、これからも途切れないように

続けていく為に何か工夫できないか?

メンタルコーチ平本あきおさんが著書「なぜ、あなたのやる気は続かないのか」

で、以下のことを書かれていて気になり、少し取り入れています。

 

「やりたい行動」と「快」を同時進行で結びつける

 

これは、自分の好きなこと(快と感じること)と必ず一緒にセットで、

やることで、そのやりたい行動自体も楽しんで自然に継続できるようです。

 

私の場合は、以下の好きなことを取り入れていて、確かに

ちょっと良い感じです。

 ①好きな音楽を部屋に流しながら、掃除をする

 ②好きなコーヒーを飲みながら、ブログを書く

 

習慣化に結びつけられる、あなたの好きなことは何ですか?

良かったら参考にしてみてくださいね😀

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。