そら

「がんばらない」けど「大好きなやりたいことに向かって新しい自分を展開していく」、そんな方へのお役立ち情報と時々ひとりごと

寂光院(犬山)に行ってきました!

2020-10-17 15:19:49 | 日記

こんにちは

先日、寂光院(犬山)に行ってきました。

寂光院は、山の上、自然豊かな場所にあり、登るのに少し大変ですが、階段のそれぞれに意味があって楽しみながら登れますよ。スロープカーもあるみたいですが、その日はやっていませんでした。

入り口はこんな感じです。

最初が恵比寿様です。繁栄を祈って64段!

次が大黒様。裕福を祈って、34段!

次が毘沙門坂。勇気を祈って、17段!

この後分かれ道あり、布袋坂から登ることにしました。

布袋様。円満を祈って、37段!

次が福禄寿。人望を祈って、43段!

最後に寿老人。長寿を祈って、104段!

※ちょっとキツかったです。

やっと到着です。そこには当時織田信長公も眺めた美しい景色が広がっていました。

お昼に味噌でんがく定食を頂きました。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。