そら

「がんばらない」けど「大好きなやりたいことに向かって新しい自分を展開していく」、そんな方へのお役立ち情報と時々ひとりごと

単純労働で思うこと

2021-06-16 19:21:39 | 日記

こんにちは!

今日2回目の投稿です。

少し前に、体調崩した後、現在は職場復帰していますが、今は簡単な雑用的な管理的な仕事がメインです。

以前と違って、責任感とか仕事へのやりがいとかそういったものは殆どなく、正直、疎外感みたいな感じで

時々、気が滅入りそうになります。

でも最近思うのです。

その簡単な雑用的な仕事でも、言われた通りの作業としてこなして終わってしまうとそうなのだけれども

その作業+α(依頼してきた相手のことを思い出して、その人にちょっとした付加価値

を与えるコメントだったり情報だったりを提供)を意識してやることで、時々ですが相手から

意外と簡単にありがとうって言ってもらえたりします。

本当にちょっとしたことなんですが、本来仕事ってそのちょっとしたことの積み重ねなんでしょうね。

別に難しい、高度な仕事をこなして特別な自分にならなくても、全然大丈夫な気がしてきました。

そしてただやることですね(笑)

それでは!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。