葛飾区青戸 松林歯科院長のこぼれッ話

葛飾区青戸の歯科医院の、笑える話が てんこ盛り!
カテゴリ、笑える お話がおすすめ!

2019台風19号

2019年10月13日 | 松林歯科医院での 出来事

 

 

これは、記録としての記事です。9月9日に発生した台風15号によりJRは始発か8時ぐらいまでストップし
 交通はズタズタ。この台風により千葉方面は停電、断水など大打撃。台風は風が強烈で

屋根が、はがれたり窓ガラスが割れたり、被害がすごい、これを連日ワイドショーなどで取り上げ
 台風の恐怖が印象ずけられた所に、10月12日(土)に史上最強の台風が関東地方直撃する

台風19号が夜から日曜日の朝にかけて通過するという気象庁の発表にJRは午後13時ぐらいに在来線を
 ストップすると発表、他の私鉄も追従しそうっうので大騒動。台風の規模が最強というので

絶対休園のないディズニーランド、シー、は全日休園。イトーヨーカドーなどいろいろな施設は休業。
 人々はスーパーやコンビニで、水やパン、カップメンなどを買いあさり、店頭から消えた

窓ガラスは割れないように、テープを張ったり段ボールで補強したり千葉の被害を参考にして
 備えは万全。台風は風よりも雨量がすごい河川の氾濫などの被害が大きい

風で屋根が飛んだり窓ガラスが割れるなどの被害はなかった。土曜日の交通は地上を走る電車は
 15時ぐらいにはストップ。地下鉄は間引き運転していた電車はガラガラ、ホームに

人はいない、あの渋谷、秋葉原からも人が消えた。松林歯科は午前中ぐらいまで診療していたが
 雨がすごいので午後は休診。今日13日日曜日は台風一過によりピーカーの晴天

JRなどは午前中までストップ、首都圏の大型商店などは午後からの営業。さんざんな連休初日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画/ライリー・ノース 復讐... | トップ | 映画/ジョン・ウィック:パラ... »
最新の画像もっと見る