葛飾区青戸 松林歯科院長のこぼれッ話

葛飾区青戸の歯科医院の、笑える話が てんこ盛り!
カテゴリ、笑える お話がおすすめ!

神田明神

2018年06月25日 | 町あるき

 

 

前回は東京十社の内の 白山神社だったので、今回は
神田神社。嫁の実家がここから目と鼻の先に

あるので、神田神社より神田明神という昔の呼び名
で呼んでいる。子供が生まれ時や七五三

成人式など、我が家では大変お世話になっている神社。

入り口左手には、昔からの甘酒屋さん天野屋









神田明神には、縁結びの大黒様。商売繁盛の恵比寿様。
厄除けの平将門様が祀られており

歴史は、なんと1300年。江戸の町を守っている
由緒ある神社なのです


















アキバの電気街に続く、男坂

愛らしい、あかりちゃんと言う お馬さんがいる





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白山神社 | トップ | 映画/ハン ソロ・スターウオ... »
最新の画像もっと見る