夏の言の葉

日頃気になった「言葉」についてを中心に、愛猫のこと、ロード・オブ・ザ・リング4コママンガ等、取り上げていきます。

指輪30.苦労人?

2005-10-20 | 指輪物語・ロード・オブ・ザ・リング

レゴラスって、「エルフらしい」けど、「王子」っぽくはないですよね?(笑)
強くて飄々としていて、
しかも、ちょっと天然ボケっぽいところが気に入ってます♪

でも、「天然」って言うのは問題発言だったかな(^_^;
いや、ホント、私はレゴラス好きなんですよ~。

あ、それ以上に問題発言は「王様(スランドュイル)が変わり者」って方かな?
ビルボの冒険の物語「ホビットの冒険」では、
闇の森のエルフ王は、宝石とワインが大好き、ってことになってる。
しかも、ビルボと一緒だったドワーフたちを捉えて閉じこめたり。
この中にはギムリの父・グローインもいたので、
レゴラスとギムリが最初はギクシャクしていたのも納得です。

でも、この二人、仲良くなれて良かったよねv
ギムリ、ホント、可愛いよ~(>_<)

(「旅の仲間」辺り?)


最新の画像もっと見る