夏の言の葉

日頃気になった「言葉」についてを中心に、愛猫のこと、ロード・オブ・ザ・リング4コママンガ等、取り上げていきます。

指輪73.真意?

2005-11-23 | 指輪物語・ロード・オブ・ザ・リング

おわかりでしょうか?
映画「二つの塔」で崖から落ちたアラゴルンがヘルム峡谷に到着する場面です。

素直に抱きついて生還を喜ぶギムリに対し、
アルウェンの首飾りをアラゴルンの手に返すレゴラスは、
どうも不自然なくらい、彼の手に触れないようにしてますよね?
やっぱ、汚いから?(笑)

というのは冗談で、きっと傷が痛々しかったから、ということにしておきましょう(^◇^;)
SEEでは、精力的に砦の防備を見て回るアラゴルンに対し
「休んでくれ!そんな身体では何も出来ないぞ!」
などと身体を気遣うレゴラスなのです。

ああ、でも、ギムちゃん、可愛い~v

(二つの塔」より ヘルム峡谷にて)


最新の画像もっと見る