夏の言の葉

日頃気になった「言葉」についてを中心に、愛猫のこと、ロード・オブ・ザ・リング4コママンガ等、取り上げていきます。

指輪26.ガラドリエル様の御髪(おぐし)2

2005-10-20 | 指輪物語・ロード・オブ・ザ・リング

ガラドリエル様の御髪ネタ第2弾v

まだ若いと思っていたある日、白髪を見つけた時のショックって、若い人には判らないだろうなぁ…(^_^;)

で、ガラ様は、ケレボルンがもっと若いエルフに心変わりして
自分は捨てられちゃうんじゃないか、なんて思ってみたり。

サム口調で意表を突いて動揺を隠そうとしてるのかもね(笑)。
原作では、水鏡を覗くのはサムも一緒で
「おらには星とか月とか、そんなモンが見えるだけのこってしょう」
なんて言うんですが、ガラ様がそれに応じて

「たぶん、そんなこってしょう」

などと、おどけて下さるんですよ~。そういうガラ様、素敵ですv

(「旅の仲間」より ロスロリエンにて)


最新の画像もっと見る