ツレヅレダイアリー

ただの日記です。

マノアチョコレート

2017年10月26日 | ハワイ旅行(2017)
「ハワイの恋して2」を見て気になっていたお店、「マノアチョコレート」に行ってきました。

ブーツ&キモズからは少し歩くのですが、今はgoogleマップに案内してもらえるので街歩きも安心です。すごい時代です。


到着。


2階にあります。







中に入るとチョコレートの甘く良い香り。


チョコレートを作っています。

少し見ていると、店員さんが来て色々案内してくれました。


カカオの実。


チョコレートの種類の説明をしながら、色々味見をさせてくださいました。


こんなに種類が

左上のハワイ産カカオのチョコレートが、カカオの濃度が高いのに、クリーミー。苦すぎない。テレビで言っていた通りでした。
どれも美味しかったのですが、「Breakfast Bar」を購入することに。中にカカオニブも入っていて、食感が面白かったです。
それにしても、カカオの産地によって、クリーミーだったり、フルーティーだったり、チーズっぽかったり、味がここまで変わるものとは
食べてみなければわからないものですね。
あと、試食中お茶を出してくれたのですが、これがカカオのお茶。
カカオの殻を使ってお茶にしているらしく、飲んだことのない、甘い不思議なお茶でした。こちらもお買い上げ。

・Breakfast Bar(60% Dark Milk Hawaiian Coffee Beans & Cacao Nibs) $9.56
・10oz TEA $12.50


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブーツ&キモズヘ行きました♪ | トップ | 出雲大社とカメハメハ大王 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ旅行(2017)」カテゴリの最新記事