那須どうぶつ王国 Official Blog

那須高原の大自然で、動物たちの驚きと感動のパフォーマンス!! その一部を紹介します~

王国ファームの仲間「イブ・ヒビ」

2014-07-31 | 王国ファーム

こんにちは!いよいよ夏本番!アイスがおいしい季節になりました!

さて、今回は王国ファームの仲間を紹介します。それは、、

 

どどん!迫力の顔面!この鼻の持ち主といえば?

 

そう、ブタさんです!

向かって右がイブキ、左がヒビキです!合わせて‘イブヒビ’と呼ばれています。

王国ファームは広いので、展示場まで毎朝ジョギング!

 

道中の草を食べたりしながらマイペースに向かいます。

これがほんとの道草ですね。

展示場についたらお待ちかねの、朝食タイム!

お利口さんなので、お座りして待ちます。

そして、一心不乱に食べ始めました。イブキさん、こぼれてますよ~

そっちも一口ちょうだい!

ちなみにイブキとヒビキのお仕事は、ご飯を食べて・・・・

寝るだけです(笑)

このだらしなさ、そしてお肉の付き具合・・・他人事とは思えない・・・

 

体重が100kg以下のブタのことを‘ミニブタ’と呼んでいるのですが、ヒビキはそろそろ、‘ミニ’と呼べなくなってしまうかもしれません(笑)

皆さんの身近にも、こんな人いるのではないでしょうか。

 

暑くて大変ですが、アイスの食べ過ぎには注意。

こういう体系にならないように気をつけながら、夏を乗り切りましょう!

 

皆様のお越しを、お待ちしておりま~す!

 

メタボ予備軍 武井。

 

友だち追加数


             



〒329-3223 栃木県那須郡那須町みどりヶ丘 那須高原リゾート開発株式会社 那須どうぶつ王国 



キッズラグーンOPEN!

2014-07-31 | イベント

夏真っ盛り!毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

那須どうぶつ王国では、夏恒例のキッズラグーンを8月31日までオープンしています。

キッズラグーンは、小さなお子様でも安心して遊べる水遊び場です。

大人の方ももちろんご利用ください。

洋服のままでも水着でもご利用可能ですが、お着替えもお持ちいただくと安心です。

キッズラグーン営業時間は、 10:00~15:30

尚、12:00~13:00の間は清掃の為、休憩時間となります。

利用料:無料

 

友だち追加数


             



〒329-3223 栃木県那須郡那須町みどりヶ丘 那須高原リゾート開発株式会社 那須どうぶつ王国 



2014年7月26日 毎年恒例のテツトモさんがやってきた!「カピバラ&ペンギンフェスティバル」

2014-07-28 | イベント

2014年7月26日 毎年恒例のイベントを開催!

ペンギンビレッジオープン記念「カピバラ&ペンギンフェスティバル」を実施しました。

今年で3年目のテツandトモさんもやってきましたよ!

おととしは霧の中

去年は、夕立と天気に恵まれませんでしたが・・・

雲一つない快晴!

あつい!

そんな中、支配人のスペクタクル氏は元気です。

なぜ那須ブラーゼン

テツさんのカピバラの顔真似もさえております。

3年もやっていれば、そうですかね・・・ほかでももっとやってほしい・・・

今回は仮装大賞の他に、カピバラの新キャラクターをお披露目!

命名「カピなすちゃん」

一般公募にて、命名されました。

カピなす=ハピネスともかかっています。

今後の活躍に期待です。

さて、仮装大賞のほうは・・・

カピバラでセクシーポーズをきめる子や

ペンギンで元気にポージングする子

ちょっと不安げな子

とんじゃったり・・・

といろいろな参加者様の工夫を凝らした仮装大会となりました。

テツandトモさんの審査にも力が入ります。

今回は、みぎなら団のフェイスペインターの方もお越しいただき、無料にてフェイスペインティング体験も実施。

腕にワンポイントを入れたり。

顔面をカピバラにしたり・・・

こんな可愛らしいペインティングを施してくれました~

イベントの最後には、テツandトモさんの爆笑ライブ。

楽し良い1日となりました。

 

 

友だち追加数


             



〒329-3223 栃木県那須郡那須町みどりヶ丘 那須高原リゾート開発株式会社 那須どうぶつ王国 


 


2014年7月28日 カピバラの「アンバイ」と「モアイ」搬出

2014-07-28 | カピバラ

カピバラファンの皆様へお知らせです。

カピバラのオス2頭が、京都ポニーどうぶつえんへ搬出となりました。

えーっとここに入ればよろしいのでしょうか・・・?と言う顔

2頭とも落ち着いた様子。

アンバイ(オス)
生年月日:2013.5.14

モアイ(オス)
生年月日:2013.6.5

京都ポニーどうぶつえんでも愛されて頂けるでしょう!

アンバイ・モアイが去って、寂しくなったお家


今後ともアンバイモアイをよろしくお願いします。

 

友だち追加数


             



〒329-3223 栃木県那須郡那須町みどりヶ丘 那須高原リゾート開発株式会社 那須どうぶつ王国 




2014年7月26日 5月生まれのカピバラ8頭のお名前が決定しました。

2014-07-26 | カピバラ

2014年7月26日 以前より募集をしておりました、5月生まれのカピバラ8頭のお名前が決定しました。

親:ペッパー(♂)×シュガー(♀)

生年月日:2014.5.23

頭数:オス4

 

親:ペッパー(♂)×ソルト(♀)

生年月日:2014.5.23

頭数:メス2 オス2

こどもたちのお名前は・・・

ゆず・うめ・ルフナ・モカ・ラミ・リゼ・ぺコー・カロン・コナ・トラジャ

お茶・珈琲・紅茶シリーズですね~

近頃は、水中でじゃれる様子も見られますので、今後の成長が楽しみです。

那須どうぶつ王国としては、親子展示しているが初めてに近いので、おっぱいを飲んでいる様子なども見られて、そのあたりも楽しみですね。

こちらは人工保育組

美味しそうに飲みます。

小さな子でも、上手に近づけば触れます。

くれぐれも、保護者の方も一緒に触ってくださいね!

ふれあいも上手になって、気持ちよくてゴロンとしちゃいます。

極楽・・・

現在はほぼ1日を通して、カピバラの森にて見る事が出来ますが、売りエサはお母さんたちだけにあげてもらうように協力いただいております。

もっと大きくなったら、もぐもぐ食べてくれるようになると思いますので、楽しみにしていてください。 

 

友だち追加数


             



〒329-3223 栃木県那須郡那須町みどりヶ丘 那須高原リゾート開発株式会社 那須どうぶつ王国 



バードタウンの仲間たちを紹介!

2014-07-23 | バードタウン

今日は王国タウン内にある「バードタウン」を紹介させていただきます。

 

扉をあけてすぐ、まずはアヒル達がお出迎えしてくれます。

アヒルたちには、エサをあげることができます。(1回100円)

 

続いて待っているのは、ワイルドな猛禽類。

間近で猛禽類のかっこいい姿を見ることができます。

写真は、ちょっとパンキッシュになってしまった、カラフトフクロウの「シゲル」と「ウメ」

そのほかにも、ハヤブサ・アビシニアンワシミミズク・コキンメフクロウなどなど・・・

メンフクロウの「ハーツ」は時々お客様に木彫りと間違えられます。

そして最後は可愛いインコたち。

ズアカナネナガインコの「ズーミン」

可愛い声でのおしゃべりや、歌声を披露するだけでなく、ここではインコの花みくじを開催しています。

インコが皆様の運勢を占ってくれます。

 皆さまにも記憶に新しい、ヨウムのオリビアちゃんがワールドカップの占いをしてくれましたね。

那須どうぶつ王国2014年7月14日のワールドカップ決勝戦を占う!

色んな鳥たちが待っているバードタウンに、ぜひ遊びにきてくださいね。

 

飼育員 福本

 

友だち追加数


             



〒329-3223 栃木県那須郡那須町みどりヶ丘 那須高原リゾート開発株式会社 那須どうぶつ王国 



2014年7月19日 ペンギンビレッジオープンしました!

2014-07-19 | ペンギンビレッジ

2014年7月19日 ペンギンビレッジ(ペンギンと水辺の仲間たち)がオープンしました。

フンボルトペンギンの「あした君」によるテープカット

えい!

体当たりで上手にカット!

オープニングに頑張ってくれました!!

さて、この施設の目玉!

やっぱりパフィンですね~

オレンジ色の嘴と、三角形の目の周りの模様がかわいい!!

歩く姿もかわいいですし、泳ぐ姿は本当にかっこいいです。

水面から見るとこんな感じ。

バットマンみたい・・・

ペンギンビレッジでは、「パフィントーク」も本日からスタートしております。

パフィンの生態を紹介するほか、飼育員が餌を与えると水中をすいすい泳ぐ様子が見られます。

その他、室内展示場には・・・

コブハクチョウ

ジェンツーペンギン

インカアジサシがいます。

ペンギンが眺めたりもしています。

フンボルトペンギンは、屋外と屋内に居まして・・・

屋外屋内共に、こんな風に間近で見る事が出来ます。

フンボルトペンギンや、アザラシにエサをあげる時間もありますので、どうぞご参加ください!

また、フンボルトペンギンを大変近い所で見る事が出来ますが、その反面手を出すとクチバシでつつかれます。

触る事は出来ませんが、より近くで見られるを実現しようとしていますので、ルールを守って観察をしてくださいね。

 

友だち追加数


             



〒329-3223 栃木県那須郡那須町みどりヶ丘 那須高原リゾート開発株式会社 那須どうぶつ王国 


 

 


2014年7月17日 エドガー君へのお花が届きました。

2014-07-18 | 王国タウン

先日、ホームページやfacebookでもお知らせをしましたが、バーニーズマウンテンドッグのエドガー君が亡くなりました。

那須どうぶつ王国にお越しいただいた方は、ご存じかと思いますが、エドガー君の定位置は、レンタル犬受付台の横でした。

こんな風に触られるのが大好きでした。

レンタル犬では、ちょっと歩くのが苦手でしたが・・・

若かりしエドガー

今頃、何をしているのでしょうか?

寝てるかな?

お花を頂きました、お客様。

ありがとうございました。

慰霊碑にお供えいたしました。

ありがとう・・・

エドガー

 

友だち追加数


             



〒329-3223 栃木県那須郡那須町みどりヶ丘 那須高原リゾート開発株式会社 那須どうぶつ王国 


 

 

 
 

2014年7月17日 ビントロング新パフォーマンス練習中!

2014-07-18 | 王国タウン

2014年7月17日 ビントロングの新パフォーマンスの練習光景を見る事が出来ました。

 

パフォーマンス名「野生の様子・・・(仮称)」なんてね・・・

那須どうぶつ王国の事務所2階から撮影。

という事は、15m位あるところまで登っています。

 

ビントロングって木登りが得意なんですよ~

ちょっと誇らしげな「ダム君」

お客様も心配そうに?眺めています。

東南アジアのジャングルにもこんな光景が見られるのでしょうか・・・?

ファインダー越しに見ていると、少しハアハアしているのがわかります。

木登りが得意とは言えど、ちょっと疲れている様子。

でも楽しそう・・・

ダム君、体重が20kg近くあるのですが、こんな細い枝でも平気な顔。

尻尾を使ってバランスを取りながら、細い枝を渡ります。

どや顔・・・

ぺろり・・・

呼ばれてるけど、どうしようかな・・・?

おーい!

ダム君!!

 

 ようやく戻ってきました。

高井トレーナーも安堵の表情

肩に乗せて・・・

練習もうまくいってほっと一息な高井トレーナー

お客様にご覧いただける日まで、頑張るのでした。

友だち追加数


             



〒329-3223 栃木県那須郡那須町みどりヶ丘 那須高原リゾート開発株式会社 那須どうぶつ王国 


 

 


2014年夏の新メニュー!!

2014-07-17 | ショップ&レストラン

たまには、動物以外のネタも披露しましょう!

 

2014年那須どうぶつ王国のレストラン夏の新メニュー!

まずは「ヤマネコテラス」の新メニュー

環境保護啓発レストランらしく、ツシマヤマネコの生息地「対馬」の美味しいものを使った・・・

対馬あにゃ~ご丼 860円

1日10食限定なので、お早目に!

試食しましたが、煮アナゴが柔らかくておいしいです。

アオサのみそ汁もgood!

対馬産 アナゴ・あおさ・しいたけ・ツシマヤマネコ米を使用しております。

何で「アナゴ」なのか・・・それは

ツシマヤマネコが生息できる環境を整えるという事は、里山が汚染されることを可能な限り防ぐ活動となり、ひいては川の流域も守られ、海が豊かになる・・・

自然がつながっているんだよっという事に気が付いていただければ嬉しいです。

 

そして、同じヤマネコテラスでは「冷やしバンバンジーうどん」900円も販売

地元契約農家から仕入れたお野菜たっぷりです。

ちょっとピリ辛ゴマダレなので、大人向きですね。

 

カフェポニーでは、「夏のジャンバラヤ」720円

「めかぶとろろのねばねば冷うどん」620円

ホットなメニューと冷たくてスタミナが付きそうな、メニューが登場します。

 

ファームエリアのBOCCAでは・・・

そうめんを提供!400円!

何と言っても、乗せたい野菜を選べるうれしさ!

夏は、パフィンもいいけど、那須どうぶつ王国の新メニューにもご期待ください!


             



〒329-3223 栃木県那須郡那須町みどりヶ丘 那須高原リゾート開発株式会社 那須どうぶつ王国 


 

 

 


2014年7月19日ペンギンビレッジオープン!

2014-07-16 | ペンギンビレッジ

こんにちは!もぅすぐ夏休みですね!

さて皆さん今週、19日(土)からはいよいよ水辺のどうぶつ王国『ペンギンビレッジ』がオープンします!

ペンギン達を間近に感じられるだけではなく、癒し系のパフィン(ニシツノメドリ)、ヒゲのような羽が可愛らしいインカアジサシなど新しい動物達も皆さんをお待ちしています。

ぷかぷかパフィン


ひげみたいな羽が凛々しい?インカアジサシ


そんな水辺のどうぶつ王国から今日はペンギンビレッジの主役!

ペンギン達を紹介します。

まずは、ケープペンギン。

少しケンカっぱやいこの種類ですが、夫婦の絆はとっても固くて1夫1妻制、いつも仲良しなんですよ。

2羽で仲良くにっこり?ケープペンギン


お次は大所帯、フンボルトペンギン。

全部で22羽。

新人スタッフは名前を覚えるのに一苦労…でも毎日見ていると、顔や動きで誰がどの子か分かっちゃったりします。

そしてこの中には、天才!志村動物園で芸人ハリセンボンさんに育てていただいた『あした』と『あさひ』もいます☆

王国に来た際には、探してみてくださいね♪

ちなみに簡単な見分けかたはフリッパーについている色つきバンド。

あしたはキミドリ、あさひはオレンジのバンドを付けています。

広場にはフンボルトペンギンがいっぱい


そして只今この2種類のペンギン達は、『換羽』と言って1年に1回の羽が生え変わる時期です。

ちょっとみすぼらしい姿をしていますがビックリしないでね。

フンボルトペンギン換羽中・・・

最後はジェンツーペンギン。

ペンギンの中で3番目に大きい種類。

泳いでる姿は迫力満点!水中から 陸地に上がる時は、凄いスピードで飛び出て来ます。

陸地ではボテボテと歩きなんとも言えない可愛らしい姿を見せてくれます。

ペンギン界ナンバーワンと言われる泳力も必見!

王国のペンギン、いかがでしたか?

新しくなった施設で皆様をお待ちしています!

この夏はぜひぜひ水辺のどうぶつ王国でペンギン達を間近で観察して癒されてくださいね~


by飼育員 国見


             



〒329-3223 栃木県那須郡那須町みどりヶ丘 那須高原リゾート開発株式会社 那須どうぶつ王国 


 


 


王国 CM まとめてみました~見てね !!

2014-07-10 | イベント

王国のCMを こちらにまとめてみました~ 

画像は7/19日夏休みからスタートの神戸どうぶつ王国バードパフォーマンスショー会場 ! ウォーターリリーズの上を滑空するルリコン !! 

 

那須どうぶつ王国 2014 夏






那須どうぶつ王国2014 春

 

 

 

そして いよいよ始まる神戸どうぶつ王国








動画繋がりでコッチはおまけ・・昨年秋撮影したAKB公式の恋チュン !!






             



〒329-3223 栃木県那須郡那須町みどりヶ丘 那須高原リゾート開発株式会社 那須どうぶつ王国 


 

 


にゃんこ紹介!

2014-07-08 | 王国タウン

『わん・にゃんリビング』の『にゃん』をご紹介させていただきます。

まずは、ペルシャの三毛猫(キャリコ)のキャラちゃん☆

 

一番の鼻ぺちゃです。お鼻がこんななので口が開いていたりします。

 

続いてラグドール・モミジくん☆

人見知りな子ですがスタッフには甘えん坊。

靴下はいてるようなキュートな足元ですが、かなりのイケメンなんです。顔が気になるでしょ~。

 

そして、スコティッシュフォールド・マッコリちゃん☆

みんなのアイドル♪ ショーでも活躍中!

いつも手の届かない場所で寝ていたりしますが、気が向くとちゃんと寄ってきてくれます。

 

次も同じ種類でカスミちゃん☆

白い小さなお花の霞草みたいでしょ!かなりのマイペース。もう15歳になり毎日のんびりと過ごしてます。営業時間中、ほぼ寝ています。

そんなカスミちゃんは以前、ある有名な方に似ていると言われた事があるのですが、それは・・・

ガッツり似ている訳ではないのですが、なんとなくそんな感じがします。

これまた顔を見てみたいですよね~!

 

さぁ、一頭でも気になった方は『わん・にゃんリビング』へ遊びに来てね!

by辻

 

 


那須どうぶつ王国 いいね! してね ! 那須どうぶつ王国オンラインショップ !!

 那須観光の生情報は、こちらをポチッと  お願いします 
     

〒329-3223 栃木県那須郡那須町みどりヶ丘 那須高原リゾート開発株式会社 那須どうぶつ王国 


 
 

恋するフォーチュンクッキー 那須どうぶつ王国 Ver AKB48公式

2014-07-06 | その他

たくさんの方に見ていただいた、恋するフォーチュンク

ッキー 那須どうぶつ王国 Ver AKB48公式

撮影したのが、秋。季節は巡りました。

みんなでリズムを合わせたカットをもう一度↓

YouTubeもご覧下さい~!

http://www.youtube.com/watch?v=vDpoF6sW51I&feature=youtu.be

 


レッサーパンダ☆

2014-07-04 | レッサーハウス

レッサーパンダのカワイイ表情に会いに来て下さい!

レッサートークでは、りんごをあげるおやつ体験も開催中です♪