那須どうぶつ王国 Official Blog

那須高原の大自然で、動物たちの驚きと感動のパフォーマンス!! その一部を紹介します~

冬(雪)でも元気動物!!

2018-02-04 | その他

2018年も1ヵ月が経ちもう2月ですね。

まだまだ寒い季節が続きます。

雪深いですね。

こんな寒い中、雪の中でも元気な動物達をご紹介します。

まずはゴマフアザラシ!

笑太(しょうた)左と笑子(えこ)右の2頭がいます。

顔が雪まみれ!

楽しそうですね。

仲良し~

雪の上でチュー!!

仲良しなゴマフアザラシでした。

 

続いては

アメリカビーバー。

やはり顔に雪が着きます。

この後画面下のプールで泳いでました。寒中水泳ですね。

 

お次は大人気…

アルパカです。

普段はファームエリアにいますが、冬季営業期間中はうさぎ王国で展示しています。

雪の上で寝てます。

なんか気持ち良さそうです。

 

冬の間のファームでは、

トナカイが元気に展示場を走り回ってます。

このトナカイは角が落ちました。

また新しいのが生えてきます。

また春になったらファームもOPENしますのでそれまでお待ちください。

 

さぁ続いての動物は、

犬です。

ドッグパーク内も雪山ができるほど積もりました。

雪で遊ぶ姿やふれあいが楽しめます。

そして冬といえば犬ぞり!!

雪が無いとコースが作れないので積雪次第で実施しております。

こちらは1周200円で体験できます。

犬たちが力強くそりをひきます。

犬たちの真剣な表情。

見た目以上にスピード感を味わえます。

ぜひ体験してみてください!

 

最後は

カピバラ!(温泉)

カピバラの森にある桧風呂に多い時には10匹程のカピバラが温泉に浸かります。

気持ち良さそうに入ります。癒されますね。

雪がある時は雪をかじりながら浸かってます。そんな姿も冬ならではですね。

温泉から出ると体から湯気が出ます。なんだか神秘的?です。

 

冬の間はさすがに気温が低いので外で動物とふれあったりした後は室内展示場やレストランなどもありますのでそちらで体を温めて下さい。

冬季期間は土日祝日のみの営業です。10:00~16:00の営業時間です。

皆様のお越しお待ちしております。

 

友だち追加数

〒329-3223 栃木県那須郡那須町大島1042-1 

那須高原リゾート開発株式会社

那須どうぶつ王国 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の犬たちは・・・? | トップ | 行ったつもりで〇〇風呂 ~... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事