ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

緊急事態宣言、地域拡大へ!

2021年08月25日 | Weblog
 今週末から緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置の地域が大幅に拡大する方向のようです。ここまで来れば、全国一律で緊急事態宣言でもおかしくない状況に思えます。北秋田市で開催予定だった高橋優のミュージックフェスも中止が発表され、秋田県内においてもいよいよ各種活動にも影響が出そうな雰囲気です。ソフトテニスに関しても小中はほかの地域との交流を行わない事になってるものの、練習は出来ています。最低限、この状況をキープして、来月行われる新人戦が通常通り開催される事を期待してます。

 秋田県内もいろんなクラスターが次から次へと発生し、新規感染者過去最高って言葉をよく聞くようになりました。ただ、秋田県人のイイ所の1つに「我慢強い」ってのが挙げられます。どっかの外国でパンデミックを抑えるための方法で「ピンデミック」ってフレーズ聞きました。出来るだけ一人で行動し、出来るだけほかと接触しないことで感染を広げ辛い状況を作る事だそうです。昨日のパラリンピック開会式の国立競技場の外やブルーインパルスを見る街の風景見ましたが、あんな感じにならないでポツンと一軒家状態の秋田ならではの感染防止対策でもう一度新規感染者数ゼロの日が来る事を期待してます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北総体、終了! | トップ | 三重国体中止へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事