ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

JAPANの会へようこそ!?

2018年03月02日 | Weblog
 昨日は娘の卒業式も終わったんで家でのんびり飲もうかと思ってたら、夕方に突然の会社命令で「日本酒を楽しむ集い」なるイベントに出席する事になりました。このイベントは地元の温泉が主催して、今回で2回目前回は各社の日本酒を取りそろえたようですが、今回は鈴木酒造さんの協賛により「酒王秀よしを楽しむ会」とのサブタイトルで行われました。

 主席者は70人ほどでしょうか地元なんで知ってる顔のオンパレードでしたが、鷹巣からも北秋田ソフトテニス協会のマドンナも出席してました(土曜日の北秋田体育協会表彰式懇親会もよろしくね)。

 基本朝から晩までビール派の私ですが、せっかくこんな会に出席させていただいたんで終始日本酒っちゃいました。まぁ、いろんなレセプションに秋田のお酒を持っていく機会があるんで、いろいろ飲み比べてみようと全コンプを狙いましたが、実力不足でした。ただ、日本酒のいいところかもしれませんが、高いお酒はやっぱり美味しい。これがワインとの違いでしょうか(ってゆーか、そこは貧乏舌だからかも)。年間100本限定で製造しているめったにお目にかかれないお酒も飲む機会が出来て最高でした(味も当然最高)。前半でその辺に手を付けた関係で、後半にレギュラーなトコに行くテンションになかなかなれない感じでしたので、次回は一緒に行った先輩の様に交互に飲むシステムで味わいたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水分が鼻に集中する今日この頃!! | トップ | いよいよ今年度のシメ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事