ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

いよいよ今年度のシメ!

2018年03月05日 | Weblog
 今年度もいよいよ終わりが見えてきました。そんななんで、日曜日は県連の総会に出席してきました。

 今回はこんな人が表彰されましたのでお知らせしときます

 真ん中は関係無いけどね

 東北選手権優勝での表彰です。そんななんで、午前中理事会、午後から代議員会、その後に祝賀会って流れに巻き込まれてきたのでした

 新年度の事業計画等も聞いてきました。変わったところで言うと県スポが日韓交流行事になりそうです。大館市で日本マスターズを開催した前年から韓国の大会への選手派遣が始まり、マスターズが終わっても選手派遣を行ってきた大館市。今後も友好関係を続けて行こうとの考えから、県スポに韓国選手団を招待しようとの流れになりました。そのため、今年は例年のレギュレーションとは変わってくると思われます(これから煮詰めていくようでした)。なかなか日韓戦を体験しようと思っても出来ませんので、是非和気アイアイな感じの日韓戦に参加してみてはいかがでしょうか?

 あとは中体連現在、国会でも議題に上がっている「働き方改革」の影響が押し寄せてきているようで、部活のあり方にまで話が及んできているようです。そのため、大会等でも改革が行われそうですが、今後の中体連の会議等で決まる感じでしたので、その後の発表を待ちたいと思います。

 で、その後の祝賀会に数年ぶりに巻き込まれました。二次会ではミズノさんの新しい秋田県担当の歓迎会とルーセントさんの送別会が先日、北東北小学生強化練習会で大活躍した営業の矢吹くんが今月をもって退社することとなったとの事。今後は山形あたりに潜伏するようですので、なんかしらで会う機会がありましたら秋田の人々に声かけて下さい

 そんなこんなで写真の3人と日曜日だと言うのに3次会行ってたらふく飲み、秋田市内に泊まったのでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAPANの会へようこそ!? | トップ | もうすぐひと昔!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事