ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

小学生の東西対抗戦!

2020年01月10日 | Weblog
 今週末は大会が目白押し地元では小僧と娘っ子が出場するウィンターカップが行われます。個人戦のため、普通に出れるんですが、現在男女とも3人の状態(女子1名は雪山へ出張中)のため、各1名は他の学校の選手とエントリーしてます。現時点の状況が見えてくる貴重な大会ですので、1本1本大事にして戦って欲しいと思います。

 山形県では東北中学校インドアが行われます。ここ数年は男女ともにちょいちょい参加させていただき、昨年は小僧らが初優勝させて頂いたありがたい大会ですが、今年は出場できず。ですが、結果は当然の様に気になります。男子は白河中央(福島県)や中野(岩手県)あたりが有力なんじゃないかと思われます。女子は、断然の優勝候補は土崎(秋田県)なんじゃないでしょうか石川義塾(福島県)あたりも強そうですが、果たして…って感じです。通常は各県2校の出場ですが、昨年小僧らが優勝したお蔭で男子は1校プラスの3校出場になってます。秋田県チームの活躍を期待してます

 で、私はと言うと、第3回全国小学生東西対抗大会なるものに行ってきます。今年で3回目になるこの大会、1回目は仙台、昨年は和歌山と東西で会場を持ちまわるんですが、今年は仙台市ウチのジュニアの女子1ペアが東日本代表に選出している関係での参加となりました。練習不足もあって結果は微妙な感じもありますが、参加出来る事に感謝するとともに、西の強豪ペアと試合出来る事とても楽しみです。実は今年、日連の講習会(?)で和歌山行きを命ぜられてたんですが、日程が重なったお蔭で仙台って事に落ち着きました。先延ばしになっただけの可能性もありますが、出場するジュニアの子供たちに感謝して試合を見てきたいと思います。あと、絶対女王の前川・中谷ペアもチェックしてこよっと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーサーブ炸裂の予定で... | トップ | 第3回全日本小学生東西対抗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事