ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

君は真夜中の天体ショーを見たか!?

2018年02月01日 | Weblog
 昨日のナイターは5人と少数。スリクソンで試合形式しましたが、コメント聞き忘れたんで来週にでも聞いてレポートします

 ところで、昨日の夜は皆既月食なんと「スーパー・ブルー・ブラットムーン」なる必殺技チックなネーミングがされてるが見れる珍しい日です。スーパームーンってのはでっかく見えるヤツ、ブルームーンってのは月に2回見える満月の事、ブラットムーンは赤く見えるヤツで、それが一緒にやってきました。この3つ同時ってのが35年ぶりらしく、とても貴重です。

 昨日の22時半頃、外に出て確認しましたところ…。雲のおかげで、勝手に皆既月食な感じでした。次に見れる機会まで生きてみたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便屋さん、ありがとう! | トップ | ダブルハンドからシングルハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事