ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

口コミの信憑性は自ら調べましょう

2023年04月28日 | Weblog
 水曜ナイターが終わり、みんなで解散って時にメンバーのヨシナリの車に異変がセルが回らずエンジンかかりません。バッテリー上がりっぽいんですが、元々弱かったらしくモバイルバッテリーみたいなのを装着して再チャレンジも失敗。結局、ハルヒーの車に繋いでエンジンがかかり、帰って行きました(めでたしめでたし)。

 私の車はプリウスなんで、バッテリーの繋ぎ方が分かりません。でも、誰かが繋げるらしい話してたんで調べてみたら衝撃の事実がプリウスは自らがバッテリー上がりした時に他の車に繋いでエンジンをかける事は出来ますが、その逆はやめて下さいとの事。それをすると、過電流が流れてハイブリットシステムが故障する可能性高いとの事でした。

 前の車もプリウスでしたが、バッテリー上がりした事はありませんでした。たぶん今後も大丈夫と思いますが、勉強になりました。まだまだ遠くまで一緒に遠征予定なんで、大事に走りたいと思います(脇擦ったままですが…)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の初戦、迫る! | トップ | 令和5年度支部対抗開幕! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事