ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

田代ナイター、開幕!

2023年04月13日 | Weblog
 昨日からホームコートの田代でのナイター練習がスタートしました。参加者は9人で盛り上がりました。

 先週は二ツ井で打ったんで問題無いと思ってましたが、トップ打ちされたボールの処理が厳しい感じでした。まだまだ小中がインドアしてる影響かもしれませんが、滑ってくるボールに腰を落として対応出来てない感じです。まだまだ練習が必要な感じです。

 あと、昨日は試験的に隣のコートも押さえておきました。コート開放して冬季ナイター教室の参加者等にコート開放って感じで使っていいですよって連絡してました。5、6人くらい来れば程良く練習出来るんじゃないかなって感覚だったんですが、結果は倍以上の参加で芋洗い状態に。来週は他の地区の子も参加しそうで、増加傾向は必至です。その場合は自分の練習やめて指導に回らなきゃって感じでした。ただ、NASTCメンバーも空いてる時間に相手したり、アドバイスしたりしてて参加者はとても有意義な時間だったと思います。今年から始まってる地域クラブの話がありますが、ウチらはこの形が1つの形かなって思いました。以前、クラブ内で話した私の構想が動き出すかもって感じる1日でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さま、花粉症はいかがでし... | トップ | 雨が続いてますが、週末晴れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事