ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

基本の大事さを改めて知る!

2021年08月06日 | Weblog
 千葉行きが無くなり、昨日は大館の現場になった関係で今年からソフトテニスを始めた従妹ん家の中学生と仕事明けで練習してきました。元々、小学生の時に球技してた関係で球に慣れているってのがあるんである程度出来てたんですが、思った通りバックストロークとサーブが適当だったんで時間かけてみました。バックはポイントさえ押さえられればすぐに上達するんで、あっという間に上手になりましたが、油断するとすぐにそのポイントが抜けます。正しく数多く練習して欲しいもんです。サーブはしこたま時間かけました。今までも小僧らにこれだけ時間かけて教えた事ないんじゃないかってくらい徹底した指導で、結構な感じになったと思ってます。ただ、これもポイントがあるんで、出来れば一週間くらい毎日指導すればあとは放っておいても何とかなるんじゃないかのレベルになりそうなんですが、果たして…。

 久々に自分ところのジュニアや小僧ら以外に指導しましたが、基本の大切さに気が付かされました。今週末は久々にジュニアに顔出す予定なんで、基本を重視して再点検したいと思います。人数多いって事で、効率ばかりに重点置いてて結構抜けてる部分です。お盆前の総点検ウィークとしようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が向かってる模様ですが… | トップ | オリンピック、閉幕! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事