ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

今治IH、無事終了!

2022年08月05日 | Weblog
 全日本小学生大会に続き、愛媛県今治市で行われたインターハイも天気に恵まれ、昨日無事全日程を終えました。団体戦の結果は以下の通り

【女子団体】

優 勝=和歌山信愛(和歌山県)
準優勝=三重(三重県)
第3位=京都光華(京都府)、東北(宮城県)

【男子団体】

優 勝=尽誠学園(香川県)
準優勝=高田商業(奈良県)
第3位=とわの森三愛(北海道)、東北(宮城県)

 おめでとうございました。東北地区は東北高校が男女ともに3位。秋田県勢では男子の秋田北鷹が登場出場した選手6人の内、4名がウチのジュニア出身なだけに結果が気になりましたが、初戦の尾道(広島県)を2-1で勝利。続く2回戦は上宮(大阪府)初戦広島で次が上宮って、なんとなく3年前の広島全中がよみがえります。あの時、準決勝で敗れた上宮に3年越しのリベンジなんて勝手に想像してましたが、あの時戦ったペアも出場したものの2で飛ばされてました。結果は0-3負けでしたが、良く頑張ったと思います。ちなみに、あの時の小僧のエースは東北で頑張りました。

 ここまで、小学生、高校生と無事に全国大会が終わりました。次は中学生全国はもちろん、北海道の新型コロナも増え続けてるようですが、是非とも全中も無事開催される事を祈っています。開催関係者の苦労は通常の大会以上の大変さになるでしょうが、選手同様の頑張りを期待してます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 線上降水帯の恐怖! | トップ | 東北中学校大会、開幕! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事