ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

初めてのギバちゃん!

2018年10月22日 | Weblog
 昨日の東北高校私学大会は、男子が東北、女子が山形城北が優勝です。ここ最近聞かなくなってた山形城北が復活(?)と言っていいんじゃないでしょうか。実は、いろんな指導者から新チームになったら山形城北が来るって話を聞いてたんで、どんなチームなのか見てみたいと思ってました。今年の東北インドアは1月に由利本荘アリーナで行われるんで、その時見に行きたいなぁとスケジュールチェックすると、全県の小学生インドアと被ってる事に気が付き…でも見に行きたい私なのでした

 で、土日は全県中学生新人を見に行きながら…

 大仙キタ~ーーーーーーー


 お昼休みを利用して第4回柳葉敏郎チャリティーソフトテニストーナメントを開催している大仙市総合公園へ娘っ子を連れて行ってきました。ちょうどお昼の時間を利用してエキシビションマッチを開催してて、ギバちゃん事柳葉敏郎さんと小学生との3ゲームマッチを見れました。




 行く途中、テレビでゴルフでGOやってたのを見てからのソフトテニスって事で、この人は秋田のためにすんばらしいなぁと感心しながらの見学でした。

 写真の通り、さすが経験者って感じでサーブもカッコよかったし、ストロークも見事でした。しかし、相手の小学生が左利きで、彼女の放つ左カットサーブにノータッチエース連発される。後半になると、彼女の左カットサーブが入らなかった際には思いっきり「よっしゃ~」って声出して会場が盛り上がってました。まぁ、この世代にカットサーブ自体存在してませんし(セカンドはカットでしたが…)、UFOとかと一緒の分類でしょうから無理もありません。結果はファイナルでギバちゃんの負けでしたが、それでもファイナルで左カットを空振りするシーンを撮ろうと思って連写したら…

 見事に返球。対応力の高さを披露してました

 参加者も多く、チャリティーマッチとして大盛況でした。参加者には豚汁も振舞われ、それもあってかまさかのお昼休み時間が設定されてるようで、今まで経験した大会とはちょっと違って和気あいあいな雰囲気でした。今年もいろいろとこの大会へのお誘いがあったんですが、残念ながら出場叶いませんでした。いつかきっと、選手として出場できるといいなぁと感じてきました。ギバちゃん、これからも秋田県、そして日本のソフトテニス普及のため、ご活躍よろしくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018全日本選手権、結果⁉ | トップ | 2か月間の取り組みをフラッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事