ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

2023上小阿仁カップ第1弾、無事終了!

2023年05月06日 | Weblog
 4日男子、5日女子の日程で今年度最初の森吉チャレンジ上小阿仁カップが開催され、多くの選手が参加して下さいました。日本一水捌けの悪い砂入り人工芝コートである上ノ岱テニスコート(あくまでも私見です)での開催のため、雨が降ると大騒ぎになります。さらに、この大会は朝方まで雨だったりする事が多く、そこから参加者全員でコート整備してからスタートってパターンが多かっただけに、今回は両日晴天での開催となった事、参加してくださった皆様の日頃の行いの良さに感謝です。

 最近は働き方改革の関係で練習量が減ってるため、このような企画で選手に負荷をかける事も大事だと思っています。午前中に素晴らしいパフォーマンスをしていた選手が、午後にブレーキがかかるって感じが結構見られた事から、コロナ前の選手に比べても体力的に弱くなってると感じます。将来的に決勝まで勝ち切る強さを作る事もこの大会の裏テーマにしてた事を思い出しました。

 この夏の大会に向けて、ここに参加してくれた選手が上位進出してくれると願っています。また第2戦も企画しますので、次回の参加もお待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023上小阿仁カップ第1戦、... | トップ | 雪降ってますが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事