ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

技術も商品も、新しいモノ好きの秋田県人です!!

2014年02月17日 | Weblog
 昨日はヨネックス講習会今回は若梅選手が来て、指導して下さいました。

 対象が北東北の小学生って事もあり、非常にわかりやすい指導でしたので、選手や指導者から大変好評でした

 午前中は、アップして、全員でサーブについて時間をかけて指導していただきました。なかなかサーブに時間をかけて練習する事ないんで、うちのジュニアもいい勉強になったようで、レベルが見られました。

 午後は、5、6年生がシングルスのフットワーク、4年生以下がレシーブ強化とメニューを分けて行いました。シングルスの練習って特にやったことなかったんですが、独特のステップワークや練習法を紹介していただいて、なるほどって感じるものが多く、なんだかシングルスが楽しくなりそうな感覚に洗脳されそうです

 今週末にでもジュニアはもちろん、小僧や娘っ子にも教えようと思ったら…木曜日から日曜日までの間に、連日の飲み&東北六県対抗中学生大会&花巻方面への予定が入ってました。早く教えたいのに、教えらんないよ~

 そー言えば、今回若梅選手が試打用ラケットを6、7本持ってきてくれて、その中に…


 i-nextage800&i-nextage80s

若梅選手「まだ発売前なんで出回ってません。秋田県に持ってきたのは今回が初だと思います」とのコメント

 そんななんで、80sの方を私が「秋田県初」(たぶん)で打たせてもらいました。ちょい重めでしたが、テンションは自分のと同じなんで比べるにはちょうど良い感じ。で、打ってみたら、ボールが面に当たってから弾く感じがすこぶる気持ちよく、打力のない私でもシュートボールで戦いたくなる感覚に陥りました。ゴルフのドライバーのシャフトのように、しなりで打っていくって感覚かもしれません。今のラケットは、近くのスポーツショップのワゴンセールで半額で買ったものなんで、お金に余裕があったら是非とも買いたい一品です。ちなみに、1本シャフトの800は打ちませんでした。だって、1本シャフトの魔力に取りつかれたら二股に戻れなくなるかもしれないんで、グッとこらえてみました。近日発売なんで、皆さんもお試しあれ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014北東北小学生3県合同強... | トップ | 東北六県対抗中学生インドア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事