土曜日は小中共に全県大会が開催されました。当初は小学生の大会へ行く予定をしてましたが、中学生に不安要素満載でそっちに行けないかなぁって思ってたら、小学生の大会が全国大会予選じゃなくなった事と大会記録の打ち込み作業する事務局が大会に出れる事になった関係で急遽全県中学新人へ行く事にしました。小学校協議会の皆さま、大変ご迷惑おかけしました。
で、娘っ子のベンチに入りましたが、テスト期間だった事でどんだけ落ちてるか心配でしたが、心配をよそに選手たちは普段通りの試合をしてくれました。狙ってたトコまでは辿りつきませんでしたが、よく出来たと思います。ただ、小僧らは最低目標に達せず。前日見た時、調子良さそうだっただけに、残念な結果となりました。
久々に全県見ましたが、今回は出場枠が減らされた関係もあるでしょうが、1回戦からなかなかの内容の試合が多かった気がします。全体的なレベルが上がってる感じです。秋田県のソフトテニス界にとっては喜ばしい事ですね。当然、小学生のレベルが上がったお陰も繋がってます。今大会に秋田県の強化委員長も視察に来てました。今後、小中高一般の連携を模索しているようです。この流れが秋田県全体の更なる発展に繋がる事を期待したいと思います。