ゆるゆるで行こう~o(^▽^)o

地元の食材やお庭のハーブを使った手作りお料理を紹介しています。

湯殿山・注連寺で御朱印~☆彡

2012年06月06日 | 身の回りの出来事

昨日は、思い立って湯殿山・注連寺まで行ってきました。 

何年振りだろう・・・・・・

天井の絵画も有名です。

 

作家の森敦がここでひと冬を過ごした体験を元に

執筆された名作『月山』は昭和49年に芥川賞を受賞しました。

撮影OKと言う事で、写真を撮ってきました。

 

ここには、鉄門海上人(いつもんかいしょうにん)という即身仏が祀られています。

手をあわせ、時間の流れが違う空間で少しの間だけ

無になれた気がしました。

 

ここに座って・・・・・・

月山を眺め・・・・・・

貴重な時間を頂きました。

 

御朱印、ありがとうございました。

 

パンフレットを頂いて、初めて知りました・・・・・

湯殿山の三つのお寺に、それぞれ即身仏が祀られているんですね。

 注連寺

 大日坊瀧水寺

 本明寺

それぞれ、とっても近い場所

 

次回、お参りに行きます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿