ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

ヌーちゃんと彼岸花

2007年09月29日 | ヌートリア


こんにちは  (4月撮影、GIFアニメ ヌートリア)

今日、明日 ちょっとお出かけしてきます
出かける前に、庭に咲いた彼岸花を撮影しました。



白に続いて赤の彼岸花が咲きました
曼珠沙華  天上の華
葉のあるときに花は無く、花の時に葉がない
花言葉 「悲しい思い出」



右半分だけが開きました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花って… (HARU)
2007-09-29 20:59:35
地面から緑の茎がすっと伸びて、大きめの花だけが妙に目立って
魂の花って感じがしたものです。
今は自然に生えているものを見る事が無くなりましたが。
返信する
情熱いろ (fky)
2007-09-30 07:25:18
神からの送り物かと曼珠沙華

早乙女の簪思ふ曼珠沙華
返信する
彼岸花 (naruko)
2007-10-01 19:00:31
HARUさん

田んぼの畦には一面に咲いていますが、都会では、、あまり見られないでしょうね。
返信する
曼珠沙華 (naruko)
2007-10-01 19:04:17
fkyさん

仏教の華?
情熱色なのに花言葉は寂しく感じます。
返信する

コメントを投稿