ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

刈られた葦の傍で

2008年03月25日 | 水鳥
芦田川にはセイタカアシが生い茂り水鳥達の楽園でした。
しかし葦が刈り取られた今、鳥達は・・・



葦に隠れていた バンのつがい? 逃げていきました


刈られた葦の元で休むヒドリガモ
土手の上を歩く私を警戒して落ち着かない様子です
こんな時は、目を合わさない、知らんぷりして歩くとよいのですが
鳥を見たいのですよ・・・


石の上で休んでいたホシハジロ



私の姿に警戒して逃げていくコガモ


ヒドリガモのオス


コガモのメス


芦田川のウォーク、知らんぷりしながら横目で チラリと見て・・・
やはりカメラ向けてしまいました。 鳥さん邪魔してゴメンね・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポーズ (irs)
2008-03-25 13:26:00
>ヒドリガモのメス

私を美しく撮って下さいね
美人に (naruko)
2008-03-25 21:35:59
irisさん

ポーズとるカモはかわいい
見返りヒドリガモ (HARU)
2008-03-25 21:42:30
羽だけ見るとカルガモみたい!
やっぱり撮影の時は着ぐるみ着ないとね(笑)
カモですが (busby6898)
2008-03-25 23:01:28
3枚目はホシハジロ
4枚目はコガモです

6枚目はコガモ♀だと思います

ヒドリガモは♂♀ともに風切羽に白い縁取りがあり
嘴が青灰色♀は茶色が強いです

♀とエクリプスは結構難しいですが
やはり (naruko)
2008-03-26 00:01:47
HARUさん

着ぐるみに頼るが一番(笑)
間違えて (naruko)
2008-03-26 00:03:37
busby6898さん

鳥の見分け難しいですね。
ホシハジロとヒドリガモよく似ているようで・・・
さすがですね。いつもありがとうございます。

コメントを投稿