ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

こわい顔したユリカモメ

2007年12月18日 | ユリカモメ
芦田川のユリカモメの中に1羽目立つ鳥がいます。
縄張りを守ろうとするのか、人がくれる餌を独り占めするためか
羽を逆立てて、ビィ~ビィ~鳴きながら走り回っています。



餌をくれそうな人がやって来たとき


ここは、「わしの領域だ」だれも近づくな



近づくヤツは追っ払う



攻撃する



コラ~ァ! 上にも上がってくるな



行ったり来たり追い出しに忙しい



ビィ~ビィ~ギャ~ォここは、わしの場所だ
誰にも入らせんぞ
大声を上げながら、のしのしと歩くボス
怖いですね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お前もか! (iris)
2007-12-18 20:22:30
人間や猿社会でよく見かけますが、カモメの社会でもボス?が存在するのですね。
ところで、カモが群で飛ぶ時の先頭はボス?
返信する
こいつ (busby6898)
2007-12-18 20:49:36
今日芦田川大橋西詰めに行った時見かけましたよ。
面白かったんで動画とって見ました
返信する
カモメの社会 (naruko)
2007-12-18 21:26:59
irisさん

いつも一人で吼えまくっていますが、周りは誰も相手にしない。ボスになりたいが従うものはいないと言う状況で、孤独なボスのようですね。

カモはどうなのでしょうね。
返信する
見たのですか (naruko)
2007-12-18 21:48:38
busby6898さん

今日は行けなかったのですが、いましたか。
走り回っている間に餌は他のカモメにとられている
面白いですね。
返信する
ほえる (fky)
2007-12-18 23:54:44
ほえる犬は弱い
人間も同じようですね
白いかもめ
尾も白い 
面白い
返信する
人間も (naruko)
2007-12-19 08:55:51
fkyさん

見せかけの強さですか。
返信する

コメントを投稿