ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

昆虫のいるお散歩道

2007年08月04日 | 昆虫
夏の暑い時期のお散歩は、緑の中を歩くのも涼しくていいものです。お馴染みの吉野山公園へ出かけてみました。
やはり、動く物に興味があるようで自然と目が行き、カメラを構えてしまいます。



アブラゼミが3匹賑やかに鳴いていました。



神社へお参りして石段を下りると虫が一匹飛んできました。
見るとこんなにも綺麗な色をしていました。


木の上にはカタツムリがいる・・・



バッタも木の上にいる。羽がはえてないようだ?尾っぽは、木の中に?





花には、ちょうちょが飛んできました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね! (iris)
2007-08-04 16:03:01
第一印象は、色彩が艶やか!で
そして次は、やりましたね!で
さらに、ポジティブな行動力に

「目から鱗が落ちる」思いで、とても励みになりました
返信する
撮影 (naruko)
2007-08-04 17:31:25
irisさん

確か、写真は早朝や夕方が綺麗に撮れるとおっしゃってましたよね。
早朝ならバックがボケて柔らかな写真になったのかな? 花より蝶がメインですが、鮮やかすぎたと思います。
男兄弟の中で育ったせいか、被写体が昆虫になってきています(笑)
返信する
カラフルな虫は… (HARU)
2007-08-04 21:55:04
ハンミョウですね。
道を教えてもらいましたか?
返信する
カラフルな虫 (naruko)
2007-08-04 22:53:22
HARUさん

ハンミョウで検索してみましたら、道教えと出てきました。虫の後をついて歩くとよかったのですね。
返信する
レンズの目 (fky)
2007-08-04 23:09:50
いよいよ?
ついに?

レンズを通して見る世界に
足を突っ込んだようです

いいアングル 
いい色
楽しく
撮ろう
返信する
ナイスショット (busby6898)
2007-08-05 00:53:49
ハンミョウをこの距離で撮るの難しくなかったですか?
ちょっと前に撮ったけど苦労しましたよ
返信する
レンズの目 (naruko)
2007-08-05 08:55:05
fkyさん

男性が重いカメラを提げて写真を撮っている姿、何が楽しいの?理解できなかったのですが、レンズを通してみる世界が、ようやく分かってきました。
返信する
不思議と (naruko)
2007-08-05 09:08:26
busbyさん

生き物は人の動きに敏感ですが、鳥が車にあまり反応しないように、昆虫は、カメラに対して反応しないような気がします?蝶もハンミョウも昆虫の体に当たるギリギリまでカメラを近づけて撮影しています。私が姿勢を崩した瞬間に逃げられますが・・・
返信する

コメントを投稿