ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

雪の日に喧嘩するユリカモメ

2008年01月23日 | ユリカモメ
芦田川で雪の日に起こったユリカモメの出来事は・・・



窓から眺めていると2羽のカモメがやってきました


突然1羽が噛み付いた


痛いよ~ 何するねん



川へ落ちても・・・
怒ったカモメ激しくやり返している


そこへカラスがやってきた


喧嘩に介入するカラス?
こりゃ いけん!いけん!
逃げる2羽のカモメ


朝からギャァーギャァー騒々しいけれど 
あの二人、いったい何やってるんだい?



お行儀よく並んで待ってるんだ、餌さくれる人を


カラスは喧嘩が好きなのでしょうか?
カモメと争っている姿、とんびと争っている姿をよく見かけます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
争い (iris)
2008-01-23 22:44:52
ユリカモメが餌場をめぐって追いつ追われつの争いは度々見ますが、(大阪弁丸出しの)噛みつきあいの争いは始めてみました。
カラスは、餌を巡っての争いと勘違いし「漁夫の利」を得ようとしてるのかも・・・と勝手な想像をしています。

(最初のコメントは、パソコン操作ミスによるもので、削除していただければ幸いです。)
返信する
争い (naruko)
2008-01-23 22:53:06
irisさん

これは・・・大阪弁でしたね(笑)
広島県に住んで30年以上になり、この地方の言葉使っているつもりですが、未だに、あなた関西の人と訊かれる事があります。
こちらの言葉で?「何しよ~ん」かな?これも大阪弁かなぁ?わからなくなりました
返信する
漁夫の利? (HARU)
2008-01-25 16:42:44
高校の時、古典の先生が「漁夫の利」の説明で
2羽の水鳥が蛤を取り合っているところへ
カラスがやって来て蛤を持って行ってしまった…
と言って、私達は「で、漁夫は登場せえへんの?」と
後で大笑いした事を思い出しました。
返信する
争っている間に (naruko)
2008-01-25 16:53:52
HARUさん

漁夫じゃなくてカラスが、まるでこの写真のような話ですね(笑)
いろんな説明があって面白いね!
返信する

コメントを投稿