ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刺されそう! (iris)
2007-07-31 20:47:03
「アブ=刺される恐怖心」がトラウマ的に子供の頃より、心に植付けられています。

なのに、narukoさんは接写してる?

私には、とても出来ないことです。
(意気地なしの男の子かも・・・)

余計なお世話かもしれませんが、くれぐれも気を付けてくださいね。
返信する
 (busby6898)
2007-07-31 21:03:12
アブに刺されたところが痕になって残ってます。
刺された時はそんなに痛くなかったけど
何年も血豆のような状態で残るのはあんまり
気分のいい物じゃありません。

返信する
アブに刺される (naruko)
2007-07-31 21:15:51
蜂にたいする恐怖心はありすが、このアブおとなしいアブでしたよ、なので撮りました。

アブも蜂も同じようなものでしょうか?怖い物知らずですね(笑)
返信する
さされる? (fky)
2007-07-31 21:32:30
蜂にはよく刺されました
蜂の巣をよく とりました
アブには 刺されたことはなし?
あまり記憶なし
多分挿されているがたいしたことなかった のかな

虻蜂取らず にならないように 
蜂の巣は確実に取る
返信する
アブ (naruko)
2007-07-31 21:50:14
fkyさん

田舎では家の周りをアブが飛び回っていました。刺された事も無く、恐怖感ないですね。
このアブ頭の上にパイナップルじゃぁないですが、毛が2本立っていて、目は七色じゃないですか?
返信する
そうか… (HARU)
2007-08-01 00:11:03
これが七色仮面ですね!!

アブってそれこそ「虻蜂取らず」の言葉でしか知らないんですが、ブヨ(鹿児島ではブト)とは、また違うんですか??
返信する
ブト (naruko)
2007-08-01 08:37:24
HARUさん

ブトは蚊よりも大きいです。刺されると腫れ上がって、その部分に熱を持ちなかなか治らないですよ。蚊より症状がきついです。よく刺されました。
返信する
アブ (fky)
2007-08-01 09:18:55
思い出しました
ブトや蚊の比ではなく
足長蜂より周囲は大きい

川へ泳ぎに行ったら
必ずいました
刺されたら 黒く残るし痛い
皮膚の弱い人やデリケートな人は
大変のようだった
牛に刺していました
尻尾を振って 撃退していましたが
体中には 及ばず・・・

七色仮面というより 
ショッカーの悪者のイメージ
七色仮面やレインボウマンは正義の味方
古い話でした
返信する
アブ (naruko)
2007-08-01 09:52:34
fkyさん

刺されると痛いのですか?

やはり、嫌われ者は悪者、ショッカーですね。
返信する

コメントを投稿