ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

春の陽気に誘われて

2008年03月27日 | 白鳥
昨日に続き蓮池公園の白鳥と桜をアップしました。
白鳥が餌もらいだすと、ハトやスズメが群がってきました。



スズメも花の上で浮かれているような


白鳥は人を見ると餌さ求めて近づいてくる


餌さくれないと分かると離れていく



白鳥の争いも見られました



桜の花の下で賑やかな鳥達


ポップコーンを貰っています
ハトも私にも下さいと待っています


ヒヨドリもやってきました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hiro)
2008-03-27 20:53:44
Hiro 判明して良かったわ(^。^)
昨日よりも開花が進み綺麗ね~。
昨日、今日と緑地でうぐいすの声を聞きました、上手な子、下手な子がいて面白いです。櫻が咲く頃になると泣き声が聞けるのですが梅にうぐいすじゃなかったっけ?梅の頃はメジロが飛びまわっていました、色は似てるね。
またまた綺麗な白鳥が見られ幸せ!
餌が無いとわかれば離れるのは緑地のかも達と同じで~す。

返信する
うぐいす (naruko)
2008-03-27 21:26:53
Hiroさん

ウグイスの鳴き声上手下手があるの 面白いね!
メジロはよく見るけれど、ウグイスは声はすれども姿はみえないですね。
緑地公園は広くて緑いっぱい、鳥がいてきれいな所のようですね。



返信する
白鳥 (HARU)
2008-03-27 22:37:02
白鳥って… 一見優雅な姿なのに
喧嘩は激しいし、現金やし…(笑)
返信する
驚いた! (naruko)
2008-03-27 23:23:15
HARUさん

激しい喧嘩するのね。
返信する
ありがとうございます! (iris)
2008-03-28 13:09:15
満開の桜と、桜に酔いしれる?鳥たち
楽しませていただきました

花粉症と風邪のダブルパンチでノックダウンしてます
返信する
ダブルパンチ (naruko)
2008-03-28 13:55:05
irisさん

一番気候のいい花の時季にダウンとは残念ですね
お大事にして下さい。
返信する

コメントを投稿