ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

鞆のひな祭り

2008年03月03日 | ひな祭り
今日はひな祭り 芦田川から15分程南へ行くと鞆の浦 です。ひな祭りと言えば「鞆町並ひな祭」 先日撮った写真からアップしました。 


あかりをつけましょぼんぼりに♪~ お花をあげましょ桃の花♪~


歴史民俗資料館


資料館内は撮影禁止
高台から港の景色を望む



お店に飾られていたおひな様


お内裏様とおひな様♪~


着物をきかえて帯びしめて 今日はわたしもはれ姿♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (iris)
2008-03-03 20:28:30
綺麗の一言です!
返信する
ひな祭り (naruko)
2008-03-03 21:00:16
irisさん

子供の頃、ひな祭りには近所のお家へお雛さんを見に回ったものです。
返信する
あの小さなお道具も… (HARU)
2008-03-04 22:02:16
一つ一つ、引き出しが開くんですよね~
塗り物と言い、すごい技術ですね
返信する
雛道具 (naruko)
2008-03-04 23:09:45
HARUさん

見つからないようにお道具で遊びました
引き出しにお菓子入れたりして(笑)
返信する

コメントを投稿