ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

初春を舞うユリカモメ

2008年01月07日 | ふる里
暖かい一日、芦田川のユリカモメ達は 初春を乱舞 していました。




ふるさとの神社へ初詣に行ってきました。
三日目とあって参拝する人も少ない いそ部神社で祈願してきました。






今年はどんな年か、おみくじで運勢を・・・



ガラガラと筒を振って出てきた番号札を引き出しから取り出す・・・
おぉ~大吉が出た! 何ごとも思うようになりますとある。
今年はいい年になりそうだ。



お守りや厄除けは、お金を入れて、袋へ入れ持ち帰る
全てセルフサービスです。


帰り道 小川の傍にタンポポのわたぼうしが
とても綺麗だったのでシャッターを

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いくつになっても (安頓)
2008-01-07 09:15:54
おかえりなさい、narukoさん。
ふるさとはいくつになってもいいものでしょう?
地元の神社に初詣…
ゆったりとしたいい時間を過ごされたようですね。

今年も、素敵なヌーちゃんや水鳥の写真、いっぱい撮ってくださいね。

今年もよろしくお願いします・
返信する
ふるさと (naruko)
2008-01-07 10:11:38
安頓さん

ふるさとは心休まる懐かしい所ですが、長年住み慣れた地へ帰ってくると、落ち着きます。

また芦田川を歩きます。今年もよろしくお願い致します。
返信する
ふるさと (fky)
2008-01-07 11:37:05
故郷の土手を歩きて初詣
返信する
初詣 (naruko)
2008-01-07 19:25:34
fkyさん

新年のスタート、俳句ありがとうございました。
返信する
すごい! (HARU)
2008-01-07 20:37:16
由緒有りそうな神社ですね!
松の内なのに人が(神社の人も…)いませんが
ユリカモメ上手く撮れてる
今年も色々見せてくださいね
返信する
神社 (naruko)
2008-01-07 21:32:29
HARUさん

参拝する人は、家族2~3人や男女2人がパラパラと来ていました。神社は広いのですが、人はいない。

いかに田舎であるか分かるでしょう・・・
往復歩いても人には、あまり出会いませんよ。

飛翔ユリカモメ、失敗の繰り返し、チャレンジで撮りまくりました。徐々に腕上げますよ(笑)
返信する
Unknown (iris)
2008-01-09 13:48:23
いずれの写真も構図が素敵ですね!

子供の頃の風景が残り、スローライフな時が過ごせる故郷が在ることが羨ましくもあり、反面、都会に慣れ親しんだ生活から抜けれないジレンマもあります。
返信する
田舎暮らし (naruko)
2008-01-09 17:28:07
irisさん

都会に憧れ、老後は、何でもある便利な都会で暮らしたいと思っていました。
ネットの時代になり、情報も得られるし、のんびり田舎で暮らすのもいいかなと思うようになりました。
年かな(笑)
返信する

コメントを投稿