ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホタルブクロ (HARU)
2007-05-29 22:11:07
私がホタルを見に行って、narukoさんがホタルブクロ
やはり季節ですね(笑)
そろそろカルガモ親子も登場の時期でしょうか??
返信する
つられて (naruko)
2007-05-29 22:28:36
HURUさん

ホタル見に行けないので、ホタルブクロ眺めました。
カルガモ親子芦田川では見れないような気がする。HURUさん写真撮って見せてよね!
返信する
ホタルブクロ (iris)
2007-05-30 04:34:21
ホタルブクロの名前の由来や花言葉を読ん感心しました。

というのも、紫陽花の花を撮るためのコツを調べようと、図書館で花の写真撮影に関する解説書を借りましたが、紫陽花の項で「植物写真の面白いところは、花によって姿が違うことで、それぞれも特長と性格、生態を知っておくと、表現に生かすことができ、思いもよらない発見にとつながる。花は技術があれば撮れるが、植物への思いや感情は植物を知らなければ撮れないのである。」

少し長文になりましたが、narukoさんのコメント欄をお借りし、自信への学びとして、あえて入力しました。
返信する
花への思い (naruko)
2007-05-30 08:51:08
irisさん

写真撮影に取り組む姿勢に感心させられます。
植物への思いや感情を表現できれば素晴らしい事ですよね。irisさんはすでになさっていると思いますが。
返信する

コメントを投稿