ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

七五三詣で

2007年11月27日 | 吉野山公園と神社
先日、神辺町の「天別豊姫神社」の黄葉が見頃だろうと思い行ってみました。
日曜日とあって、お参りされる方の姿がみられる。



もみじが鮮やかな黄色に色づいていた



銀杏もほぼ色づいている







おや!今日は何かあるの



そうだ、11月は七五三なのだ。
お休みの日には、親子で神社へ詣でる。
お父さん、お母さん、カメラ構えて、
着物姿のお譲ちゃん可愛い!



豊姫神社参道口に七五三の旗が掲げて有りました。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
753 (fky)
2007-11-27 18:53:50
七五三銀杏黄葉の古宮に
返信する
参りました (naruko)
2007-11-27 19:46:01
fkyさん

俳句なのか、川柳なのか、解らないままに返していましたが、ラリーにダウンですよ
参りました(笑)
返信する
俳句のつもりで (fky)
2007-11-27 23:14:18
たまに季語のないときもあるかも
原則俳句です
ということは
1.原則 575 の短い詩
2.季語あり(原則は1個)
3.完結すること(きれがある)
返信する
親子で七五三? (HARU)
2007-11-27 23:38:49
うちは神社が近いので、色んなお参りの親子を見ますが
先日は、派手な羽織袴の若い父親を見ました。

子供より、あんたの方が 七五三 
返信する
七五三 (naruko)
2007-11-27 23:50:52
HARUさん

子供よりあんたの方が七五三(笑)
返信する
私も先日行ってみました (安頓)
2007-11-28 13:49:10
豊姫神社、春には桜が、秋には紅葉、銀杏…
四季折々に変わる境内が好きです。

この日曜日に京都の嵐山へ行ってきました。
みごとな紅葉、そのボリューム、スケールに感動しましたが、人の多さもまた半端ではなかったですよ。

去年は三千院と寂光院に行きましたが、嵐山もさすがにみごとでした。
返信する
黄葉 (naruko)
2007-11-28 17:13:37
安頓さん

さすが京都の黄葉は、みごとですね。きれい!
それにしても矢掛、牛窓、小豆島、京都・・・
いつも驚かされてばかりですよ。

豊姫神社、吉野山、芦田川と静かに暮れ行く秋を味わっています。
返信する
黄葉 (iris)
2007-11-29 04:29:57
黄葉と言えば「銀杏」と思っていましたが、モミジの黄葉は初めて見ました。
見慣れないために、少し奇異な感じがしますが、ぜひ出会ってみたいと思っています。
返信する
黄葉 (naruko)
2007-11-29 09:53:19
irisさん

先日テレビで見たのですが、箕面のもみじの天ぷらは黄色い落ち葉を集めて塩漬けにしていました。
返信する

コメントを投稿