ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

人の動き見てヒドリガモ

2008年02月19日 | 水鳥

ウオーカーがやって来ると川の中へ入るヒドリガモ


そりゃー、逃げろ


あのおじさん遠くへ行ったから もう大丈夫だ


さあ上がろうよ 


みんなで渡れば恐くない



芦田川のヒドリガモ群れの行動を眺めました。
人は、ヒドリガモに見られて。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人を恐れる (fky)
2008-02-19 18:33:43
自己防衛?
まだなれぬ?

ウォーカーが去れば歩道へ鴨の群れ
返信する
narukoさんは恐れない? (HARU)
2008-02-19 19:00:18
やっぱり着ぐるみ着てるでしょ
返信する
馴れない (naruko)
2008-02-19 21:02:41
fkyさん

カモメは餌をねだって人の近くまで寄ってきますが、ヒドリガモは逃げます。ウォーカー去ればですね。
返信する
実は (naruko)
2008-02-19 21:58:13
HARUさん

写真屋さんでプリント仕上がり待ちのとき、期間限定の安売りカメラが目に留り・・・買ってしまいました(笑)

ズームのきくコンパクトデジカメで、目下操作練習中です。
着ぐるみ不用でバッチリいきたいです
返信する
カモたち (水鳥)
2008-02-19 22:38:10
今日堤防の上を車で走りながら横目で、ここにもたくさんのカモがいるんだとみて通った所だったのですよ。
又カメラを持つて行ってみよう・・・
返信する
撮影 (naruko)
2008-02-19 23:11:14
水鳥さん

昨日、今日とヒドリガモの群れが見られました。橋の上から見えたのですね。
寒さも少し緩んできたようなので、撮影にお出かけください。カモメの糞に気をつけて下さいね。
返信する
チャレンジ欲 (irs)
2008-02-20 13:14:19
警戒心の強い野鳥と、警戒心の少ない?野鳥がいます。
警戒心の少ない野鳥は、眼の動きや嘴の動きなどの細かな仕草が撮れます。反して、警戒心の強い野鳥は、飛翔などでシャッタースピードが要求され失敗も多くなります。ただ、チャレンジ欲が継続できるのは警戒心の強い野鳥かもしれませんね。
返信する
欲がでます (naruko)
2008-02-20 17:00:58
irisさん

警戒心の少ない鳥はいつでも撮れますが、そうでない鳥は、近づきたいし、カメラに収めたいし、手の届かない物ほど欲しくなります
返信する

コメントを投稿